よくあるご質問
(Q&A)
その他のよくあるご質問
その他
なぜApple Payは安全なのですか?
Apple Payでのお支払い時は、あらかじめ設定した「Touch ID(タッチアイディー)」または「パスコード」で認証を行います。iPhoneやiPad、Apple Watchを紛失した場合でも、「iPhoneを探す」機能で紛失モードに設定してすることで、簡単にApple Pay のご利用を一時停止できます。また、お客様の情報は、暗号化された状態で安全にデバイス内に保管されます。
その他
Apple Payとはどのようなサービスですか?
Apple Payとは、対象のiPhone(アイフォン)、Apple Watch(アップルウォッチ)、iPad(アイパッド)、Mac(マック)に、クレジットカードを設定することで、安心・安全・スピーディーにお支払いができるサービスです。詳しくはAppleウェブサイトにてご確認ください。
インターネットショッピング
その他
Apple Pay・Google Payの1回あたりの利用上限額を教えてください。
Apple Pay・Google Pay(TM)の1回あたりの利用上限額は、以下のとおりです。
Apple Pay
・「QUICPay」マークのあるお店 2万円(税込)
・「QUICPay+」マークのあるお店 上限なし
Google Pay(TM)
・「QUICPay」マークのあるお店 2万円(税込)
・「QUICPay+」マークのあるお店 3万円(税込)
※ご利用可能枠は、お支払いに指定されたカードのご利用可能枠に準じます。
※ご利用の店舗によって利用上限金額に制限がある場合があります。
Apple Pay
・「QUICPay」マークのあるお店 2万円(税込)
・「QUICPay+」マークのあるお店 上限なし
Google Pay(TM)
・「QUICPay」マークのあるお店 2万円(税込)
・「QUICPay+」マークのあるお店 3万円(税込)
※ご利用可能枠は、お支払いに指定されたカードのご利用可能枠に準じます。
※ご利用の店舗によって利用上限金額に制限がある場合があります。
<商標について>
※Apple Payは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※Google Payは、Google LLC の商標です。
※Apple Payは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※Google Payは、Google LLC の商標です。
マイネットプラスアプリ
その他
『マイネットプラス』アプリを起動しても「サーバーが混み合っています」と表示され利用できない。
以下の方法で解消する場合がございますのでお試しください。
完全に終了せずに何度も開くと、以前の通信状態が残り「サーバーが混み合っています」等のエラーメッセージが表示される場合があります。
アプリを完全に終了させるためには、終了させるための操作が必要となります。
※素早くスワイプするとホーム画面へ戻る操作となります。
(2)起動中アプリの左上部にアイコンが表示されます。
終了するアプリを下から上へスワイプ(スライド)します。
(3)アプリが終了されます。
画面下部より上方向へ素早くスワイプするとホーム画面へ戻ります。
※すべてのアプリを終了させると、ホーム画面に戻ります。
※本体下部にある丸いボタンです。
(2)終了させるアプリの画面を下から上にスワイプ(スライド)して、消してください。
(3)アプリが終了されました。
すべてのアプリを終了させると、ホーム画面だけが残ります。
ホーム画面に戻るには、ホームボタンを1回押してください。
(2)最近使ったアプリがリスト表示されるので、終了させたいアプリを横にスワイプするか、右上のバツ印を押すと、終了させることができます。
※Android端末の場合、操作方法はご利用中のOS、機種、ホームアプリによって表示や操作方法が異なる場合があります。詳しくはお持ちの機種の取扱説明書をご確認ください。
OSが対応以前のバーションの場合、「サーバーが混み合っている」等のメッセージが表示され使用できない場合があります。
アップデートが可能な場合はアップデートをされたうえでご使用ください。
1.起動中の『マイネットプラス』アプリを一度終了する
スマートフォンのアプリは、スマートフォンの戻るボタンやホームボタンを押しても、一時的に見えなくなっただけで、アプリは完全に終了されていません。完全に終了せずに何度も開くと、以前の通信状態が残り「サーバーが混み合っています」等のエラーメッセージが表示される場合があります。
アプリを完全に終了させるためには、終了させるための操作が必要となります。
<iPhoneの場合>
ホームボタンのない機種の操作方法(iPhone Xなど)
(1)画面下部より上方向へスワイプ(スライド)し、途中で指を止めて指を離します。※素早くスワイプするとホーム画面へ戻る操作となります。
(2)起動中アプリの左上部にアイコンが表示されます。
終了するアプリを下から上へスワイプ(スライド)します。
(3)アプリが終了されます。
画面下部より上方向へ素早くスワイプするとホーム画面へ戻ります。
※すべてのアプリを終了させると、ホーム画面に戻ります。
ホームボタン搭載機種の操作方法(iPhone 8など)
(1)ホームボタンをすばやく2回押します。※本体下部にある丸いボタンです。
(2)終了させるアプリの画面を下から上にスワイプ(スライド)して、消してください。
(3)アプリが終了されました。
すべてのアプリを終了させると、ホーム画面だけが残ります。
ホーム画面に戻るには、ホームボタンを1回押してください。
<Androidの場合(一例)>
(1)画面右下にある、タスクボタンをタップします。(2)最近使ったアプリがリスト表示されるので、終了させたいアプリを横にスワイプするか、右上のバツ印を押すと、終了させることができます。
※Android端末の場合、操作方法はご利用中のOS、機種、ホームアプリによって表示や操作方法が異なる場合があります。詳しくはお持ちの機種の取扱説明書をご確認ください。
2.一度アンインストールする
一度アプリをアンインストールしていただき、再度ダウンロードをお願いいたします。3.スマートフォンのOSを確認、アップデートする
対応OSは「Android:Android5」以上、「iPhone:iOS8.0」以降となります。(ただし、タブレット端末は除きます)OSが対応以前のバーションの場合、「サーバーが混み合っている」等のメッセージが表示され使用できない場合があります。
アップデートが可能な場合はアップデートをされたうえでご使用ください。
マイネットプラスについて
その他
Windows 10のインターネットエクスプローラー11で『マイネットプラス』の新規登録で「次へ」をクリックしても進まない、またはスクリプトエラーが表示される
※インターネットエクスプローラー11は当社ホームページの推奨環境ではありません。下記対応方法は動作を保証できるものではないため、ブラウザの切り替えを推奨しております。
<対応方法>
Windows 10のInternet Explorer (インターネットエクスプローラー)11で『マイネットプラス』の新規登録で「次へ」をクリックしても進まない、またはスクリプトエラーが表示される場合は、以下の対処方法をおこなってください。
また、Webページの表示設定や入力内容をCookieというファイルに保存して、同じWebページを再度表示したとき自動でログイン情報やページ設定を反映することができます。
しかし、これらの情報が原因でInternet Explorerが正常に動作せず、エラーメッセージが表示されることがあります。
インターネット一時ファイルや閲覧履歴、Cookieを削除して、Webページが正常に表示されるか確認してください。
(2)画面右上「設定」をクリック
(3) 「セーフティ」から「閲覧履歴の削除」をクリック
(4)閲覧履歴の削除より次の3項目にチェックを入れる
・インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル
・クッキーとWebサイトデータ
・履歴
チェックを入れて「削除」をクリック
(5)Internet Explorerを一度閉じる
(6)Internet Explorerをもう一度開く
上記の手順で解決しなければ、別のブラウザに切り替えをすると解消する場合があります
以下のブラウザに切り替えてお試しください。
・Google Chrome
・Mozilla Firefox
<対応方法>
Windows 10のInternet Explorer (インターネットエクスプローラー)11で『マイネットプラス』の新規登録で「次へ」をクリックしても進まない、またはスクリプトエラーが表示される場合は、以下の対処方法をおこなってください。
インターネット一時ファイルや閲覧履歴などを削除する
Internet Explorerでは、一度表示したWebページの情報をインターネット一時ファイルや閲覧の履歴として保存することで、次回以降のWebページの表示速度を短縮しています。また、Webページの表示設定や入力内容をCookieというファイルに保存して、同じWebページを再度表示したとき自動でログイン情報やページ設定を反映することができます。
しかし、これらの情報が原因でInternet Explorerが正常に動作せず、エラーメッセージが表示されることがあります。
インターネット一時ファイルや閲覧履歴、Cookieを削除して、Webページが正常に表示されるか確認してください。
インターネット一時ファイルや閲覧履歴、Cookieの削除方法
(1) Internet Explorer を開く(2)画面右上「設定」をクリック
(3) 「セーフティ」から「閲覧履歴の削除」をクリック
(4)閲覧履歴の削除より次の3項目にチェックを入れる
・インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル
・クッキーとWebサイトデータ
・履歴
チェックを入れて「削除」をクリック
(5)Internet Explorerを一度閉じる
(6)Internet Explorerをもう一度開く
上記の手順で解決しなければ、別のブラウザに切り替えをすると解消する場合があります
以下のブラウザに切り替えてお試しください。
・Google Chrome
・Mozilla Firefox
マイネットプラスについて
POINT名人.com
カードご利用
インターネットショッピング
ポイントの仕組み
ポイントの確認・交換
その他
インターネットショッピングでポイントがたまる、貯まりやすいサイトはありますか?
POINT名人.comを経由してインターネットショッピングをすると最大12%分のポイントがたまります。
▼POINT名人.comの詳細はこちら
https://www.nissenren-sendai.or.jp/smilepoint/pmc.html
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その他
クレジットカードを利用している分の残高証明書を発行してもらえますか?
カードご名義人様より、日専連コールセンター、または日専連サービスカウンターまでお申し出ください。
受付後、平日10日程度でお届けとなります。
※2024年4月1日受付分より、1回のお申込みにつき郵送代相当の実費がかかります。
その他
022-267-9222に電話したのですが、音声案内の操作方法がわかりません。
日専連コールセンター自動音声案内の操作方法をご覧ください。
>>>詳しくはこちら
>>>詳しくはこちら
その他
日専連QUICPay(nanaco)カードを申し込みたい。
恐れ入りますが、日専連QUICPay(nanaco)カード新規申込みは2024年10月31日をもって終了いたしました。
QUICPay利用をご希望の方はスマホ決済(Apple Pay ・ Google Pay™)をご利用ください。
▼詳しくは下記をご確認ください。
https://www.nissenren-sendai.or.jp/use/quicpay.html
QUICPay利用をご希望の方はスマホ決済(Apple Pay ・ Google Pay™)をご利用ください。
▼詳しくは下記をご確認ください。
https://www.nissenren-sendai.or.jp/use/quicpay.html
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