よくあるご質問
(Q&A)
カードがご利用できないトラブルのよくあるご質問
カードがご利用できないトラブル
インターネットショッピング
本人認証サービス
インターネットショッピングで本人認証サービス(3Dセキュア)の認証ができない
下記に該当する項目がないかご確認ください。
1.「ご入力されたIDが確認できませんでした。もう一度入力してください。」と表示される。
・登録しているIDと相違するIDを入力している可能性があります。会員専用WEBサービス「マイネットプラス」のIDをご入力ください。
IDをお忘れの方はこちら>>
2.「ご入力されたワンタイムパスワードが一致しません。ご確認のうえ、もう一度入力してください。」と表示される。
・ご登録携帯電話番号のSMSに送信されている、ワンタイムパスワードをご入力ください。
※ワンタイムパスワードをSMSで送信する際の番号は「03-3525-8755」です。受信リストへの設定をお願いします。
3.正しいパスワードを入力しているが認証が成功しない
・テキストファイル等、目で見える状態で入力したものをコピーして入力をお試しください。端末起因の可能性があるため、別の端末またはブラウザで再度お試しください。
4.「お客様のIDは現在ご利用いただけません。」と表示される。
・一定回数入力を間違えた際に、認証が拒否されアカウントがロックされている、可能性があります。大変、お手数ではございますが弊社コールセンターにご本人様よりご連絡をお願い致します。
日専連コールセンター TEL:022-267-9222(平日AM9:30〜PM5:30)
5.本人認証サービスに登録した覚えがない。
(1)「マイネットプラス」に登録済みの方
マイネットプラスにログインの上、本人認証サービスの登録状況をご確認ください。
「マイネットプラス」→「セキュリティ」→「本人認証サービスお申込み」
(2)「マイネットプラス」に未登録の方
不正利用防止の為、6月中旬より順次、会員専用サービス「マイネットプラス」にご登録のないお客様は、本人認証サービスに仮登録させていただきます。EMV3Dセキュアを導入しているインターネットショッピングで、お買い物の際に本人認証を求められる場合がございますので、「マイネットプラスに」新規登録の上、本人認証サービスの本登録をお願いいたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)詳しくはこちら>>
1.「ご入力されたIDが確認できませんでした。もう一度入力してください。」と表示される。
・登録しているIDと相違するIDを入力している可能性があります。会員専用WEBサービス「マイネットプラス」のIDをご入力ください。
IDをお忘れの方はこちら>>
2.「ご入力されたワンタイムパスワードが一致しません。ご確認のうえ、もう一度入力してください。」と表示される。
・ご登録携帯電話番号のSMSに送信されている、ワンタイムパスワードをご入力ください。
※ワンタイムパスワードをSMSで送信する際の番号は「03-3525-8755」です。受信リストへの設定をお願いします。
3.正しいパスワードを入力しているが認証が成功しない
・テキストファイル等、目で見える状態で入力したものをコピーして入力をお試しください。端末起因の可能性があるため、別の端末またはブラウザで再度お試しください。
4.「お客様のIDは現在ご利用いただけません。」と表示される。
・一定回数入力を間違えた際に、認証が拒否されアカウントがロックされている、可能性があります。大変、お手数ではございますが弊社コールセンターにご本人様よりご連絡をお願い致します。
日専連コールセンター TEL:022-267-9222(平日AM9:30〜PM5:30)
5.本人認証サービスに登録した覚えがない。
(1)「マイネットプラス」に登録済みの方
マイネットプラスにログインの上、本人認証サービスの登録状況をご確認ください。
「マイネットプラス」→「セキュリティ」→「本人認証サービスお申込み」
(2)「マイネットプラス」に未登録の方
不正利用防止の為、6月中旬より順次、会員専用サービス「マイネットプラス」にご登録のないお客様は、本人認証サービスに仮登録させていただきます。EMV3Dセキュアを導入しているインターネットショッピングで、お買い物の際に本人認証を求められる場合がございますので、「マイネットプラスに」新規登録の上、本人認証サービスの本登録をお願いいたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)詳しくはこちら>>
カードがご利用できないトラブル
インターネットショッピング
本人認証サービス
普段利用しているインターネットショッピングで、急に3Dセキュアの認証を求められた。
第三者がクレジットカード情報を不正に入手し悪用する「なりすまし」による不正利用を防止するため、本人認証サービス(3Dセキュア)を導入する加盟店が増えております。本人認証サービス(3Dセキュア)導入加盟店で、お買い物をする場合、ご利用のクレジットカードを本人認証サービス(3Dセキュア)にご登録する必要がございます。下記(1)(2)より、お客様のご登録状況をご確認ください。
(1)「マイネットプラス」に登録済みの方
マイネットプラスにログインの上、本人認証サービスの登録状況をご確認ください。
「マイネットプラス」→「セキュリティ」→「本人認証サービスお申込み」
(2)「マイネットプラス」に未登録の方
不正利用防止の為、6月中旬より順次、会員専用サービス「マイネットプラス」にご登録のないお客様は、本人認証サービスに仮登録させていただきます。3Dセキュアを導入しているインターネットショッピングで、お買い物の際に本人認証を求められる場合がございますので、「マイネットプラスに」新規登録の上、本人認証サービスの本登録をお願いいたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)詳しくはこちら>>
(1)「マイネットプラス」に登録済みの方
マイネットプラスにログインの上、本人認証サービスの登録状況をご確認ください。
「マイネットプラス」→「セキュリティ」→「本人認証サービスお申込み」
(2)「マイネットプラス」に未登録の方
不正利用防止の為、6月中旬より順次、会員専用サービス「マイネットプラス」にご登録のないお客様は、本人認証サービスに仮登録させていただきます。3Dセキュアを導入しているインターネットショッピングで、お買い物の際に本人認証を求められる場合がございますので、「マイネットプラスに」新規登録の上、本人認証サービスの本登録をお願いいたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)詳しくはこちら>>
カードがご利用できないトラブル
カード申込み・ご紹介
インターネットショッピング
本人認証サービス
ワンタイムパスワードとは何ですか?
「本人認証サービス(3Dセキュア)」参加加盟店でインターネットショッピングや電子マネーのチャージをする際にお買いものごとに日専連ライフサービスより発行される、1回限り有効なパスワードです。
※ワンタイムパスワードをSMSで送信する際の番号は「03-3525-8755」です。
受信リストへの設定をお願いします。
詳しくはこちら>>
登録はこちらから>>
※ワンタイムパスワードをSMSで送信する際の番号は「03-3525-8755」です。
受信リストへの設定をお願いします。
詳しくはこちら>>
登録はこちらから>>
カードがご利用できないトラブル
インターネットショッピング
インターネットでショッピングの利用ができなかった
インターネットショッピング利用による「本人なりすまし」でのカード不正使用が発生しております。
弊社では、第三者による不正使用を未然に防止するためモニタリング等を強化しており、カードお取引の際に、過去の不正使用パターンと類似した場合等、カード利用を保留、または制限させていただく場合がございます。
大変、お手数ではございますが弊社コールセンターにご本人様よりご連絡をお願い致します。
日専連コールセンター ☎022-267-9222(平日AM9:30〜PM5:30)
状況の確認の上、ご利用いただけるように制御を一時解除の対応をさせていただきます。
お客様には大変ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
カードがご利用できないトラブル
その他
【QUICPayに対応した加盟店でGoogle Payが使えませんでした】青色ランプの点灯が続いた後、赤色点灯(タイムアウトエラー)となり決済ができませんでした。どうすれば使えますか?
端末の通信が不安定な状態、交通系ICカードや電子マネーカード等とスマートフォンが接触した状態の場合、正常にご利用いただけない場合があります。また、その他の非接触ICカード/端末が近くにある場合には、お店の方に決済端末の距離を離していただき再度お試しください。
カードがご利用できないトラブル
カードご利用
利用可能枠が限度オーバーでカードが使えなかった。カードの限度額を増やすにはどうすればいいですか?
お電話もしくは、会員専用WEBサービス『マイネットプラス』のご利用可能枠変更よりお手続きいただけます。
設定されているショッピング及びキャッシングのご利用可能額をご希望額に変更することができますが、審査結果により、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承願います。
※審査には3営業日程度かかります。予め余裕をもってお申し込みください。お急ぎの方は日専連コールセンターまでご連絡願います。
▼『マイネットプラス』からの変更はこちらから
https://www.nissenren-sendai.or.jp/member/content.php?a=menu02
※ログイン後、変更ページに遷移します。
▼お電話
日専連コールセンター
TEL:022-267-9222〔平日/9:30〜17:30〕
テラスモール松戸カード【JCB】をお持ちの方
TEL:0570-023-012〔平日/9:30〜17:30〕
設定されているショッピング及びキャッシングのご利用可能額をご希望額に変更することができますが、審査結果により、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承願います。
※審査には3営業日程度かかります。予め余裕をもってお申し込みください。お急ぎの方は日専連コールセンターまでご連絡願います。
▼『マイネットプラス』からの変更はこちらから
https://www.nissenren-sendai.or.jp/member/content.php?a=menu02
※ログイン後、変更ページに遷移します。
▼お電話
日専連コールセンター
TEL:022-267-9222〔平日/9:30〜17:30〕
テラスモール松戸カード【JCB】をお持ちの方
TEL:0570-023-012〔平日/9:30〜17:30〕
カードがご利用できないトラブル
カードの磁気が弱くてお店で使えなかったため、新しいカードが欲しいのですが。
カードを再発行させていただきます。お手数をおかけいたしますが、カードをお手もとにご用意のうえ日専連コールセンターまでご本人様よりお問い合わせください。
※平日10日間程度で新しいカードをお送りいたします。
※お持ちのカードの種類によりお手続き方法やご案内窓口が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※平日10日間程度で新しいカードをお送りいたします。
※お持ちのカードの種類によりお手続き方法やご案内窓口が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
カードがご利用できないトラブル
カードが使えなかったのですが、原因は何ですか?
主な理由として、以下のような原因が考えられます。詳細をお調べいたしますので、カード名義ご本人様よりお問い合わせください。
・ご利用可能枠を超えてカードをご利用された場合
・お支払いの確認が取れない場合
・カードの磁気不良/ICチップ不良の場合
・インターネットショッピングのご利用時、カード番号や有効期限の
入力を間違えた場合
※カードの有効期限が更新された場合、契約会社によっては、お客様ご自身で有効期限更新のお手続きが必要となる場合があります。お手数をおかけいたしますが、直接各契約先へお問い合わせください。
・ご利用可能枠を超えてカードをご利用された場合
・お支払いの確認が取れない場合
・カードの磁気不良/ICチップ不良の場合
・インターネットショッピングのご利用時、カード番号や有効期限の
入力を間違えた場合
※カードの有効期限が更新された場合、契約会社によっては、お客様ご自身で有効期限更新のお手続きが必要となる場合があります。お手数をおかけいたしますが、直接各契約先へお問い合わせください。
カードがご利用できないトラブル
本人認証サービス
パーソナルメッセージを忘れてしまったのですが?
当社では本人認証サービス(3Dセキュア)のパーソナルメッセージによる認証方式から、ワンタイムパスワード(SMS)による認証方式に変更させていただいております。恐れ入りますが、マイネットプラスへログインのうえ、認証方式の変更をお願いいたします。
変更・登録はこちら>>
変更・登録はこちら>>
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