よくあるご質問
(Q&A)
ご利用明細のよくあるご質問
ご利用明細
海外に行っていないのに、利用覚えのない海外からの請求が記載されています。これは何の請求ですか?
インターネットでセキュリティソフトをダウンロード等の有料サービスを利用した場合の請求であるケースが多いようです。
サイト運営会社の多くが海外にあるため、海外でのご利用分としてカードご利用代金明細上に表示されます。
一部加盟店では、カードご利用代金明細書上に加盟店名に続いて日本国内の連絡先が表示される場合もございます。それでも思い当たるご利用がない場合は、弊社へご連絡いただきますようお願いいたします。
サイト運営会社の多くが海外にあるため、海外でのご利用分としてカードご利用代金明細上に表示されます。
一部加盟店では、カードご利用代金明細書上に加盟店名に続いて日本国内の連絡先が表示される場合もございます。それでも思い当たるご利用がない場合は、弊社へご連絡いただきますようお願いいたします。
ご利用明細
ご利用明細書の再発行をして欲しい。
会員専用WEBサービス『マイネットプラス』からご自身で印刷可能です。(過去12か月分印刷できます。)
【郵送での再発行や過去12か月より前の明細書をご希望の場合】
カード名義人ご本人様より日専連コールセンター、または日専連サービスカウンター
までお申し出ください。
請求明細書のコピーをご郵送致します。(正規の請求書とは異なります。)
受付後、平日10日程度でお届けとなります。
※2024年4月1日受付分より、1回のお申込みにつき郵送代相当の実費がかかります。
ご利用明細
今月請求分のカード利用明細を確認したい。
会員専用WEBサービス『マイネットプラス』にログインしていただき、「ご利用明細照会」よりご確認ください。
ご利用明細
ご利用明細を見ても何を購入したかわかりません。
加盟店様より弊社へ提出いただく売上票(または売上データ)には、お客様の購入商品(またはサービス内容)の情報はいただいておりませんので、ご案内できかねます。カード売上票のお客様控えをご確認いただくか、ご利用先の加盟店様へ直接ご連絡ください。
ご利用明細
請求金額の確定はいつ頃になりますか?
毎月11日以降に確定いたします。
ご利用明細
マイネットプラスについて
『マイネットプラス』から請求額が確認できるのはいつ頃ですか?
月によって異なりますが、毎月12日頃よりご確認いただけます。
ご利用明細
ご利用明細書はいつ頃、届きますか?
ご利用明細書は毎月14日頃発送しています。
会員専用WEBサービス『マイネットプラス』(登録無料)にご登録いただくと、『マイネットプラス』でご利用明細書を照会できます。
会員登録をするにはこちらから新規会員登録へお進みください。
会員専用WEBサービス『マイネットプラス』(登録無料)にご登録いただくと、『マイネットプラス』でご利用明細書を照会できます。
会員登録をするにはこちらから新規会員登録へお進みください。
ご利用明細
マイネットプラスについて
WEB明細サービスに登録しているのに、紙のご利用明細書が郵送で届きます。なぜですか?
毎月9日までにWEB明細サービスにご登録いただくと、当月分から紙のご利用明細書は郵送されなくなります。
毎月10日以降にご登録いただいた場合、翌月分から紙のご利用明細書は郵送されなくなります。
ただし、以下の場合、ご利用明細書を郵送させていただく場合があります。
・請求額修正など当社が必要と認めた場合
・『マイネットプラス』を退会された場合
・『マイネットプラス』よりWEB明細サービスを解除された場合
・カードを解約された場合
・カードの利用を停止させていただいている場合
・キャッシングのご利用があり、「キャッシング電子明細サービス」を申し込まれていない場合
【キャッシング電子明細サービスお申込みは下記手順にてお手続きください】
1.『マイネットプラス』にログイン
2.トップ画面上部のメニューより「ご請求明細照会」を選択
3.「キャッシングご利用明細照会」「キャッシング電子明細サービス申込み」より申込み
※お電話にて「イマだけリボ」をお申込みされた場合、「ご請求金額変更のご案内」(無料)を送付致します。
毎月10日以降にご登録いただいた場合、翌月分から紙のご利用明細書は郵送されなくなります。
ただし、以下の場合、ご利用明細書を郵送させていただく場合があります。
・請求額修正など当社が必要と認めた場合
・『マイネットプラス』を退会された場合
・『マイネットプラス』よりWEB明細サービスを解除された場合
・カードを解約された場合
・カードの利用を停止させていただいている場合
・キャッシングのご利用があり、「キャッシング電子明細サービス」を申し込まれていない場合
【キャッシング電子明細サービスお申込みは下記手順にてお手続きください】
1.『マイネットプラス』にログイン
2.トップ画面上部のメニューより「ご請求明細照会」を選択
3.「キャッシングご利用明細照会」「キャッシング電子明細サービス申込み」より申込み
※お電話にて「イマだけリボ」をお申込みされた場合、「ご請求金額変更のご案内」(無料)を送付致します。
ご利用明細
マイネットプラスについて
「ご請求明細のお知らせ」メールは請求がなくても届きますか?停止は出来ますか?
『マイネットプラス』にご登録いただいている場合、請求の有無に関わらず毎月「ご請求明細のお知らせ」メールが届きます。
「ご請求明細のお知らせ」メールの配信停止は出来かねますのでご了承ください。
「ご請求明細のお知らせ」メールの配信停止は出来かねますのでご了承ください。
ご利用明細
マイネットプラスについて
『マイネットプラス』に登録したのに、紙のご利用明細書が郵送で届きます。なぜですか?
『マイネットプラス』よりWEB明細サービスを解除された場合、紙のご利用明細書が郵送となります。
カードを複数ご契約いただいている場合、カード毎に『マイネットプラス』の登録が必要となります。
また、当社が定める条件に該当する場合や当社が必要と判断した場合、一部のカードについては紙のご利用明細書を郵送する場合がございます。
カードを複数ご契約いただいている場合、カード毎に『マイネットプラス』の登録が必要となります。
また、当社が定める条件に該当する場合や当社が必要と判断した場合、一部のカードについては紙のご利用明細書を郵送する場合がございます。
フリーワード検索
-
トラブル・困ったとき
-
ご入会・更新・退会
-
キャッシング・ローン
-
スマイルポイント
-
その他