会社案内

経営ビジョン

豊かさをかたちに

日専連ライフサービスは、たゆまぬ研鑽と挑戦により社会の礎となるサービスを提供し、
人々のくらしの”豊かさ”を創出する総合生活支援企業を目指します。

経営ミッション

私たちは、「地域社会」「お客様」「株主」「お取引先」の信頼と共感を得るため、以下の経営ミッションに基づき自主的に行動します。

社員行動規範

  1. お客様の声
    私たちは、「お客様の声」に対して、謙虚な姿勢を失わず誠実かつ迅速に対応し、今後の商品開発や業務改善に努めます。
  2. 情報管理・守秘義務
    私たちは、お客様の個人情報について守秘する義務があることを強く意識し、これらの情報が他に漏洩しないように適切な管理を行います。
  3. 法令遵守
    私たちは、自らの業務に関連した法令の把握・理解に努め、これら法令に違反するような行為は行いません。
  4. 社会貢献
    私たちは、豊かな生活の実現と地域社会との共生を図る事業活動に努めます。
  5. 社会性
    私たちは、責任ある社会の一員として高い倫理観と責任感をもって行動します。
  6. 社内規程の遵守
    私たちは、社内規程を遵守し、適正かつ効率的に業務を遂行すると共に社内規程の整備・改善に心がけ常に見直しを行います。
  7. リスク管理
    私たちは、リスク管理が極めて重要であることを認識し、適切に対処・管理できる体制を構築します。
  8. 人権尊重と職場環境
    私たちは、人間性を尊重し、人権侵害行為を排除し相互信頼により働きがいのある職場環境創りに努めます。
  9. 自己革新
    私たちは、現状に満足せず、新しい考え方を取り入れ、常に一歩上の目標にチャレンジし、事業を革新し続けます。

広汎なエリアをカバーする
充実のネットワーク

これまで培ってきた独自の営業網を活用し、仙台を拠点に東北6県にまたがるカード会員と加盟店のネットワークシステムを構築し、付加価値の高いサービスの提供、情報の発信を安定的に行っています。

AER外観
株式会社日専連ライフサービス本社
[アエル9階]

総合生活支援企業へ
ひろがるサービス

くらしを支える様々な事業を包括的に展開することにより、お客様にとってより質の高いサービスの提供を実現しています。また、来たるべきユビキタス社会を見据え、各事業により高度な情報通信技術の導入を進めています。また、世界的なキャッシュレス化の流れを踏まえ、キャッシュレスによる地域経済の発展をサポートします。

高度技術の活用・導入

AI,BIを活用し、分析精度の向上と新たなお客様サービスの創出を目指します。また、RPAの導入により、業務の効率化を進めています。

クレジット事業におけるプロ集団

国家資格である貸金業務取扱主任者やクレジットカウンセラー、個人情報取扱主任者等の資格を取得したスタッフが多数在籍しています。

コンプライアンス方針

当社では個人情報保護に関し法令及び社会秩序を遵守のうえ、個人情報保護方針に基づき個人情報の安全管理や適切な取扱いについて、取り組み推進いたします。またセキュリティー体制の強化により、お客様の信頼に応える企業を目指してまいります。