よくあるご質問
(Q&A)
インターネットショッピングのよくあるご質問
カードがご利用できないトラブル
インターネットショッピング
本人認証サービス
インターネットショッピングで本人認証サービス(3Dセキュア)の認証ができない
下記に該当する項目がないかご確認ください。
1.「ご入力されたIDが確認できませんでした。もう一度入力してください。」と表示される。
・登録しているIDと相違するIDを入力している可能性があります。会員専用WEBサービス「マイネットプラス」のIDをご入力ください。
IDをお忘れの方はこちら>>
2.「ご入力されたワンタイムパスワードが一致しません。ご確認のうえ、もう一度入力してください。」と表示される。
・ご登録携帯電話番号のSMSに送信されている、ワンタイムパスワードをご入力ください。
※ワンタイムパスワードをSMSで送信する際の番号は「03-3525-8755」です。受信リストへの設定をお願いします。
3.正しいパスワードを入力しているが認証が成功しない
・テキストファイル等、目で見える状態で入力したものをコピーして入力をお試しください。端末起因の可能性があるため、別の端末またはブラウザで再度お試しください。
4.「お客様のIDは現在ご利用いただけません。」と表示される。
・一定回数入力を間違えた際に、認証が拒否されアカウントがロックされている、可能性があります。大変、お手数ではございますが弊社コールセンターにご本人様よりご連絡をお願い致します。
日専連コールセンター TEL:022-267-9222(平日AM9:30〜PM5:30)
5.本人認証サービスに登録した覚えがない。
(1)「マイネットプラス」に登録済みの方
マイネットプラスにログインの上、本人認証サービスの登録状況をご確認ください。
「マイネットプラス」→「セキュリティ」→「本人認証サービスお申込み」
(2)「マイネットプラス」に未登録の方
不正利用防止の為、6月中旬より順次、会員専用サービス「マイネットプラス」にご登録のないお客様は、本人認証サービスに仮登録させていただきます。EMV3Dセキュアを導入しているインターネットショッピングで、お買い物の際に本人認証を求められる場合がございますので、「マイネットプラスに」新規登録の上、本人認証サービスの本登録をお願いいたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)詳しくはこちら>>
1.「ご入力されたIDが確認できませんでした。もう一度入力してください。」と表示される。
・登録しているIDと相違するIDを入力している可能性があります。会員専用WEBサービス「マイネットプラス」のIDをご入力ください。
IDをお忘れの方はこちら>>
2.「ご入力されたワンタイムパスワードが一致しません。ご確認のうえ、もう一度入力してください。」と表示される。
・ご登録携帯電話番号のSMSに送信されている、ワンタイムパスワードをご入力ください。
※ワンタイムパスワードをSMSで送信する際の番号は「03-3525-8755」です。受信リストへの設定をお願いします。
3.正しいパスワードを入力しているが認証が成功しない
・テキストファイル等、目で見える状態で入力したものをコピーして入力をお試しください。端末起因の可能性があるため、別の端末またはブラウザで再度お試しください。
4.「お客様のIDは現在ご利用いただけません。」と表示される。
・一定回数入力を間違えた際に、認証が拒否されアカウントがロックされている、可能性があります。大変、お手数ではございますが弊社コールセンターにご本人様よりご連絡をお願い致します。
日専連コールセンター TEL:022-267-9222(平日AM9:30〜PM5:30)
5.本人認証サービスに登録した覚えがない。
(1)「マイネットプラス」に登録済みの方
マイネットプラスにログインの上、本人認証サービスの登録状況をご確認ください。
「マイネットプラス」→「セキュリティ」→「本人認証サービスお申込み」
(2)「マイネットプラス」に未登録の方
不正利用防止の為、6月中旬より順次、会員専用サービス「マイネットプラス」にご登録のないお客様は、本人認証サービスに仮登録させていただきます。EMV3Dセキュアを導入しているインターネットショッピングで、お買い物の際に本人認証を求められる場合がございますので、「マイネットプラスに」新規登録の上、本人認証サービスの本登録をお願いいたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)詳しくはこちら>>
カードがご利用できないトラブル
インターネットショッピング
本人認証サービス
普段利用しているインターネットショッピングで、急に3Dセキュアの認証を求められた。
第三者がクレジットカード情報を不正に入手し悪用する「なりすまし」による不正利用を防止するため、本人認証サービス(3Dセキュア)を導入する加盟店が増えております。本人認証サービス(3Dセキュア)導入加盟店で、お買い物をする場合、ご利用のクレジットカードを本人認証サービス(3Dセキュア)にご登録する必要がございます。下記(1)(2)より、お客様のご登録状況をご確認ください。
(1)「マイネットプラス」に登録済みの方
マイネットプラスにログインの上、本人認証サービスの登録状況をご確認ください。
「マイネットプラス」→「セキュリティ」→「本人認証サービスお申込み」
(2)「マイネットプラス」に未登録の方
不正利用防止の為、6月中旬より順次、会員専用サービス「マイネットプラス」にご登録のないお客様は、本人認証サービスに仮登録させていただきます。3Dセキュアを導入しているインターネットショッピングで、お買い物の際に本人認証を求められる場合がございますので、「マイネットプラスに」新規登録の上、本人認証サービスの本登録をお願いいたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)詳しくはこちら>>
(1)「マイネットプラス」に登録済みの方
マイネットプラスにログインの上、本人認証サービスの登録状況をご確認ください。
「マイネットプラス」→「セキュリティ」→「本人認証サービスお申込み」
(2)「マイネットプラス」に未登録の方
不正利用防止の為、6月中旬より順次、会員専用サービス「マイネットプラス」にご登録のないお客様は、本人認証サービスに仮登録させていただきます。3Dセキュアを導入しているインターネットショッピングで、お買い物の際に本人認証を求められる場合がございますので、「マイネットプラスに」新規登録の上、本人認証サービスの本登録をお願いいたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)詳しくはこちら>>
カードがご利用できないトラブル
カード申込み・ご紹介
インターネットショッピング
本人認証サービス
ワンタイムパスワードとは何ですか?
「本人認証サービス(3Dセキュア)」参加加盟店でインターネットショッピングや電子マネーのチャージをする際にお買いものごとに日専連ライフサービスより発行される、1回限り有効なパスワードです。
※ワンタイムパスワードをSMSで送信する際の番号は「03-3525-8755」です。
受信リストへの設定をお願いします。
詳しくはこちら>>
登録はこちらから>>
※ワンタイムパスワードをSMSで送信する際の番号は「03-3525-8755」です。
受信リストへの設定をお願いします。
詳しくはこちら>>
登録はこちらから>>
カードがご利用できないトラブル
インターネットショッピング
インターネットでショッピングの利用ができなかった
インターネットショッピング利用による「本人なりすまし」でのカード不正使用が発生しております。
弊社では、第三者による不正使用を未然に防止するためモニタリング等を強化しており、カードお取引の際に、過去の不正使用パターンと類似した場合等、カード利用を保留、または制限させていただく場合がございます。
大変、お手数ではございますが弊社コールセンターにご本人様よりご連絡をお願い致します。
日専連コールセンター ☎022-267-9222(平日AM9:30〜PM5:30)
状況の確認の上、ご利用いただけるように制御を一時解除の対応をさせていただきます。
お客様には大変ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
インターネットショッピング
その他
Apple Pay・Google Payの1回あたりの利用上限額を教えてください。
Apple Pay・Google Pay(TM)の1回あたりの利用上限額は、以下のとおりです。
Apple Pay
・「QUICPay」マークのあるお店 2万円(税込)
・「QUICPay+」マークのあるお店 上限なし
Google Pay(TM)
・「QUICPay」マークのあるお店 2万円(税込)
・「QUICPay+」マークのあるお店 3万円(税込)
※ご利用可能枠は、お支払いに指定されたカードのご利用可能枠に準じます。
※ご利用の店舗によって利用上限金額に制限がある場合があります。
Apple Pay
・「QUICPay」マークのあるお店 2万円(税込)
・「QUICPay+」マークのあるお店 上限なし
Google Pay(TM)
・「QUICPay」マークのあるお店 2万円(税込)
・「QUICPay+」マークのあるお店 3万円(税込)
※ご利用可能枠は、お支払いに指定されたカードのご利用可能枠に準じます。
※ご利用の店舗によって利用上限金額に制限がある場合があります。
<商標について>
※Apple Payは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※Google Payは、Google LLC の商標です。
※Apple Payは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※Google Payは、Google LLC の商標です。
マイネットプラスについて
POINT名人.com
カードご利用
インターネットショッピング
ポイントの仕組み
ポイントの確認・交換
その他
インターネットショッピングでポイントがたまる、貯まりやすいサイトはありますか?
POINT名人.comを経由してインターネットショッピングをすると最大12%分のポイントがたまります。
▼POINT名人.comの詳細はこちら
https://www.nissenren-sendai.or.jp/smilepoint/pmc.html
▼POINT名人.comの詳細はこちら
https://www.nissenren-sendai.or.jp/smilepoint/pmc.html
マイネットプラスについて
POINT名人.com
カードご利用
インターネットショッピング
ポイントの仕組み
POINT名人.comはどうすれば利用できますか?
会員専用WEBサービス 『マイネットプラス』にログインし、POINT名人.comよりおすすみください。『マイネットプラス』未登録のお客様は、登録完了後にご利用ください。
▼『マイネットプラス』にログイン
https://www.nissenren-sendai.or.jp/member/point_meijin.php?a=openmun
※ログイン後、POINT名人.comに自動遷移いたします。
▼『マイネットプラス』にログイン
https://www.nissenren-sendai.or.jp/member/point_meijin.php?a=openmun
※ログイン後、POINT名人.comに自動遷移いたします。
POINT名人.com
カードご利用
インターネットショッピング
ポイントの仕組み
POINT名人.comを経由してamazonで買い物をしました。ポイントが加算になるのはいつですか?
POINT名人.comを経由してAmazon.co.jpでお買い物をした場合、商品発送から約4ヶ月後に付与となります。
※Amazon、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※Amazon、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
POINT名人.com
カードご利用
インターネットショッピング
ポイントの仕組み
POINT名人.comでの利用分はいつポイント反映されますか?
POINT名人.comの加算ポイントは商品代金ご請求の2〜4ヵ月後に付与いたします。
インターネットショッピング
インターネットで日専連カードは使えますか?
ご利用はJCB / DC / VISA扱いとなりますが、インターネットでもご利用いただけます。ネット情報での個人情報(カード番号等)のお取扱いや入力間違いには、十分にご注意ください。
フリーワード検索
-
トラブル・困ったとき
-
ご入会・更新・退会
-
キャッシング・ローン
-
スマイルポイント
-
その他