よくあるご質問
(Q&A)
本人認証サービスのよくあるご質問
カードがご利用できないトラブル
インターネットショッピング
本人認証サービス
インターネットショッピングで本人認証サービス(3Dセキュア)の認証ができない
下記に該当する項目がないかご確認ください。
1.「ご入力されたIDが確認できませんでした。もう一度入力してください。」と表示される。
・登録しているIDと相違するIDを入力している可能性があります。会員専用WEBサービス「マイネットプラス」のIDをご入力ください。
IDをお忘れの方はこちら>>
2.「ご入力されたワンタイムパスワードが一致しません。ご確認のうえ、もう一度入力してください。」と表示される。
・ご登録携帯電話番号のSMSに送信されている、ワンタイムパスワードをご入力ください。
※ワンタイムパスワードをSMSで送信する際の番号は「03-3525-8755」です。受信リストへの設定をお願いします。
3.正しいパスワードを入力しているが認証が成功しない
・テキストファイル等、目で見える状態で入力したものをコピーして入力をお試しください。端末起因の可能性があるため、別の端末またはブラウザで再度お試しください。
4.「お客様のIDは現在ご利用いただけません。」と表示される。
・一定回数入力を間違えた際に、認証が拒否されアカウントがロックされている、可能性があります。大変、お手数ではございますが弊社コールセンターにご本人様よりご連絡をお願い致します。
日専連コールセンター TEL:022-267-9222(平日AM9:30〜PM5:30)
5.本人認証サービスに登録した覚えがない。
(1)「マイネットプラス」に登録済みの方
マイネットプラスにログインの上、本人認証サービスの登録状況をご確認ください。
「マイネットプラス」→「セキュリティ」→「本人認証サービスお申込み」
(2)「マイネットプラス」に未登録の方
不正利用防止の為、6月中旬より順次、会員専用サービス「マイネットプラス」にご登録のないお客様は、本人認証サービスに仮登録させていただきます。EMV3Dセキュアを導入しているインターネットショッピングで、お買い物の際に本人認証を求められる場合がございますので、「マイネットプラスに」新規登録の上、本人認証サービスの本登録をお願いいたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)詳しくはこちら>>
1.「ご入力されたIDが確認できませんでした。もう一度入力してください。」と表示される。
・登録しているIDと相違するIDを入力している可能性があります。会員専用WEBサービス「マイネットプラス」のIDをご入力ください。
IDをお忘れの方はこちら>>
2.「ご入力されたワンタイムパスワードが一致しません。ご確認のうえ、もう一度入力してください。」と表示される。
・ご登録携帯電話番号のSMSに送信されている、ワンタイムパスワードをご入力ください。
※ワンタイムパスワードをSMSで送信する際の番号は「03-3525-8755」です。受信リストへの設定をお願いします。
3.正しいパスワードを入力しているが認証が成功しない
・テキストファイル等、目で見える状態で入力したものをコピーして入力をお試しください。端末起因の可能性があるため、別の端末またはブラウザで再度お試しください。
4.「お客様のIDは現在ご利用いただけません。」と表示される。
・一定回数入力を間違えた際に、認証が拒否されアカウントがロックされている、可能性があります。大変、お手数ではございますが弊社コールセンターにご本人様よりご連絡をお願い致します。
日専連コールセンター TEL:022-267-9222(平日AM9:30〜PM5:30)
5.本人認証サービスに登録した覚えがない。
(1)「マイネットプラス」に登録済みの方
マイネットプラスにログインの上、本人認証サービスの登録状況をご確認ください。
「マイネットプラス」→「セキュリティ」→「本人認証サービスお申込み」
(2)「マイネットプラス」に未登録の方
不正利用防止の為、6月中旬より順次、会員専用サービス「マイネットプラス」にご登録のないお客様は、本人認証サービスに仮登録させていただきます。EMV3Dセキュアを導入しているインターネットショッピングで、お買い物の際に本人認証を求められる場合がございますので、「マイネットプラスに」新規登録の上、本人認証サービスの本登録をお願いいたします。
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カードがご利用できないトラブル
インターネットショッピング
本人認証サービス
普段利用しているインターネットショッピングで、急に3Dセキュアの認証を求められた。
第三者がクレジットカード情報を不正に入手し悪用する「なりすまし」による不正利用を防止するため、本人認証サービス(3Dセキュア)を導入する加盟店が増えております。本人認証サービス(3Dセキュア)導入加盟店で、お買い物をする場合、ご利用のクレジットカードを本人認証サービス(3Dセキュア)にご登録する必要がございます。下記(1)(2)より、お客様のご登録状況をご確認ください。
(1)「マイネットプラス」に登録済みの方
マイネットプラスにログインの上、本人認証サービスの登録状況をご確認ください。
「マイネットプラス」→「セキュリティ」→「本人認証サービスお申込み」
(2)「マイネットプラス」に未登録の方
不正利用防止の為、6月中旬より順次、会員専用サービス「マイネットプラス」にご登録のないお客様は、本人認証サービスに仮登録させていただきます。3Dセキュアを導入しているインターネットショッピングで、お買い物の際に本人認証を求められる場合がございますので、「マイネットプラスに」新規登録の上、本人認証サービスの本登録をお願いいたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)詳しくはこちら>>
(1)「マイネットプラス」に登録済みの方
マイネットプラスにログインの上、本人認証サービスの登録状況をご確認ください。
「マイネットプラス」→「セキュリティ」→「本人認証サービスお申込み」
(2)「マイネットプラス」に未登録の方
不正利用防止の為、6月中旬より順次、会員専用サービス「マイネットプラス」にご登録のないお客様は、本人認証サービスに仮登録させていただきます。3Dセキュアを導入しているインターネットショッピングで、お買い物の際に本人認証を求められる場合がございますので、「マイネットプラスに」新規登録の上、本人認証サービスの本登録をお願いいたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)詳しくはこちら>>
カードがご利用できないトラブル
カード申込み・ご紹介
インターネットショッピング
本人認証サービス
ワンタイムパスワードとは何ですか?
「本人認証サービス(3Dセキュア)」参加加盟店でインターネットショッピングや電子マネーのチャージをする際にお買いものごとに日専連ライフサービスより発行される、1回限り有効なパスワードです。
※ワンタイムパスワードをSMSで送信する際の番号は「03-3525-8755」です。
受信リストへの設定をお願いします。
詳しくはこちら>>
登録はこちらから>>
※ワンタイムパスワードをSMSで送信する際の番号は「03-3525-8755」です。
受信リストへの設定をお願いします。
詳しくはこちら>>
登録はこちらから>>
本人認証サービス
カード紛失等によりカード番号が変更になった場合、本人認証サービスはどうすればよいですか?
以前ご登録のカード番号は無効になります。会員専用WEBサービス『マイネットプラス』から再度、本人認証サービスのご登録をお願いします。
本人認証サービス
本人認証サービスを利用して購入した商品の取消・返品などの手続きは、通常のインターネットショッピングと異なりますか?
通常のインターネットショッピングと同様の手続きになります。
本人認証サービス
入力したID・パスワードは加盟店など他に知られることはありませんか?
ご安心ください。ご入力いただいたID・パスワードは、SSL128bit による暗号化を用いて直接日専連に送信されますので、他に知られることはありません。
本人認証サービス
パーソナルメッセージが指定したものと異なっているのですがどうしたらよいですか?
パスワードを入力する画面が日専連から表示されている画面ではない
可能性があります。
ID・パスワードは入力せずに、「キャンセル」ボタンをクリックして
ショッピングを中止してください。
可能性があります。
ID・パスワードは入力せずに、「キャンセル」ボタンをクリックして
ショッピングを中止してください。
カードがご利用できないトラブル
本人認証サービス
パーソナルメッセージを忘れてしまったのですが?
当社では本人認証サービス(3Dセキュア)のパーソナルメッセージによる認証方式から、ワンタイムパスワード(SMS)による認証方式に変更させていただいております。恐れ入りますが、マイネットプラスへログインのうえ、認証方式の変更をお願いいたします。
変更・登録はこちら>>
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本人認証サービス
ID・パスワードを入力する画面が表示されないのですが?
本人認証サービス
本人認証サービスを利用するにはどうすればよいですか?
本人認証サービス対応加盟店にて、『マイネットプラス』にご登録いただいた日専連カードでインターネットショッピングをすると、いずれかの認証方式を求められます。
(1)マイネットプラスのID・パスワードを入力する認証方式
表示されたパーソナルメッセージが、マイネットプラスにご登録いただきましたものと一致しているかどうかを確認のうえ、『マイネットプラス』のID・パスワードをご入力いただきます。
それ以降は、従来のインターネットショッピングと同様のお手続きとなります。
(2)マイネットプラスのID・ワンタイムパスワード(SMS)を入力する認証方式
マイネットプラスのIDを入力すると、当社にご登録いただいている携帯電話番号に「ワンタイムパスワード(SMS)」が送信されます。ワンタイムパスワードをご入力いただき、それ以降は、従来のインターネットショッピングと同様のお手続きとなります。
本人認証サービス(3Dセキュア)の詳細はこちら>>
【更新】2022年12月21日
(1)マイネットプラスのID・パスワードを入力する認証方式
表示されたパーソナルメッセージが、マイネットプラスにご登録いただきましたものと一致しているかどうかを確認のうえ、『マイネットプラス』のID・パスワードをご入力いただきます。
それ以降は、従来のインターネットショッピングと同様のお手続きとなります。
(2)マイネットプラスのID・ワンタイムパスワード(SMS)を入力する認証方式
マイネットプラスのIDを入力すると、当社にご登録いただいている携帯電話番号に「ワンタイムパスワード(SMS)」が送信されます。ワンタイムパスワードをご入力いただき、それ以降は、従来のインターネットショッピングと同様のお手続きとなります。
本人認証サービス(3Dセキュア)の詳細はこちら>>
【更新】2022年12月21日
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