よくあるご質問
(Q&A)
本人認証サービスのよくあるご質問
カードがご利用できないトラブル
カード申込み・ご紹介
インターネットショッピング
本人認証サービス
ワンタイムパスワードとは何ですか?
「本人認証サービス(3Dセキュア)」参加加盟店でインターネットショッピングや電子マネーのチャージをする際にお買いものごとに日専連ライフサービスより発行される、1回限り有効なパスワードです。
※ワンタイムパスワードをSMSで送信する際の番号は「03-3525-8755」です。
受信リストへの設定をお願いします。
詳しくはこちら>>
登録はこちらから>>
※ワンタイムパスワードをSMSで送信する際の番号は「03-3525-8755」です。
受信リストへの設定をお願いします。
詳しくはこちら>>
登録はこちらから>>
本人認証サービス
カード紛失等によりカード番号が変更になった場合、本人認証サービスはどうすればよいですか?
以前ご登録のカード番号は無効になります。会員専用WEBサービス『マイネットプラス』から再度、本人認証サービスのご登録をお願いします。
本人認証サービス
本人認証サービスを利用して購入した商品の取消・返品などの手続きは、通常のインターネットショッピングと異なりますか?
通常のインターネットショッピングと同様の手続きになります。
本人認証サービス
入力したID・パスワードは加盟店など他に知られることはありませんか?
ご安心ください。ご入力いただいたID・パスワードは、SSL128bit による暗号化を用いて直接日専連に送信されますので、他に知られることはありません。
本人認証サービス
パーソナルメッセージが指定したものと異なっているのですがどうしたらよいですか?
パスワードを入力する画面が日専連から表示されている画面ではない
可能性があります。
ID・パスワードは入力せずに、「キャンセル」ボタンをクリックして
ショッピングを中止してください。
可能性があります。
ID・パスワードは入力せずに、「キャンセル」ボタンをクリックして
ショッピングを中止してください。
カードがご利用できないトラブル
本人認証サービス
パーソナルメッセージを忘れてしまったのですが?
当社では本人認証サービス(3Dセキュア)のパーソナルメッセージによる認証方式から、ワンタイムパスワード(SMS)による認証方式に変更させていただいております。恐れ入りますが、マイネットプラスへログインのうえ、認証方式の変更をお願いいたします。
変更・登録はこちら>>
変更・登録はこちら>>
本人認証サービス
ID・パスワードを入力する画面が表示されないのですが?
本人認証サービス
本人認証サービスを利用するにはどうすればよいですか?
本人認証サービス対応加盟店にて、『マイネットプラス』にご登録いただいた日専連カードでインターネットショッピングをすると、いずれかの認証方式を求められます。
(1)マイネットプラスのID・パスワードを入力する認証方式
表示されたパーソナルメッセージが、マイネットプラスにご登録いただきましたものと一致しているかどうかを確認のうえ、『マイネットプラス』のID・パスワードをご入力いただきます。
それ以降は、従来のインターネットショッピングと同様のお手続きとなります。
(2)マイネットプラスのID・ワンタイムパスワード(SMS)を入力する認証方式
マイネットプラスのIDを入力すると、当社にご登録いただいている携帯電話番号に「ワンタイムパスワード(SMS)」が送信されます。ワンタイムパスワードをご入力いただき、それ以降は、従来のインターネットショッピングと同様のお手続きとなります。
本人認証サービス(3Dセキュア)の詳細はこちら>>
【更新】2022年12月21日
(1)マイネットプラスのID・パスワードを入力する認証方式
表示されたパーソナルメッセージが、マイネットプラスにご登録いただきましたものと一致しているかどうかを確認のうえ、『マイネットプラス』のID・パスワードをご入力いただきます。
それ以降は、従来のインターネットショッピングと同様のお手続きとなります。
(2)マイネットプラスのID・ワンタイムパスワード(SMS)を入力する認証方式
マイネットプラスのIDを入力すると、当社にご登録いただいている携帯電話番号に「ワンタイムパスワード(SMS)」が送信されます。ワンタイムパスワードをご入力いただき、それ以降は、従来のインターネットショッピングと同様のお手続きとなります。
本人認証サービス(3Dセキュア)の詳細はこちら>>
【更新】2022年12月21日
本人認証サービス
パーソナルメッセージとは何ですか?
本人認証サービスを利用してインターネットショッピングを利用する際、会員ご本人様が任意に登録したパーソナルメッセージを表示することで、日専連ライフサービスから表示されたものかどうか確認できることで安心してショッピングができます。
本人認証サービス
日専連カードを複数枚所持してますが、すべてのカードが本人認証サービスを利用できますか?
それぞれのカードごとに会員専用WEBサービス『マイネットプラス』にご登録いただき、本人認証サービスへのご登録が必要です。
フリーワード検索
-
トラブル・困ったとき
-
ご入会・更新・退会
-
キャッシング・ローン
-
スマイルポイント
-
その他