よくあるご質問
(Q&A)
「マイネット」での検索結果
暗証番号
暗証番号を変更(再登録)したい。
現在登録している暗証番号を、新しい番号に変更(再登録)したい場合は、以下の方法で承っております。
(1)日専連コールセンター(自動音声サービス/24時間・年中無休)にご連絡ください。
再登録の手続用紙を郵送いたしますので、ご記入のうえご返送ください。
電話番号:022-267-9222
※お手元にカードをご準備のうえ、音声ガイダンスに従ってご利用ください。
(2)会員専用WEBサービス『マイネットプラス』より変更(再登録)が可能です。
ICカードをお持ちの方は、暗証番号を変更すると、新しい暗証番号でカードが再発行され、再発行手数料1,100円(税込)がかかります。
>>>詳しくはこちら
(1)日専連コールセンター(自動音声サービス/24時間・年中無休)にご連絡ください。
再登録の手続用紙を郵送いたしますので、ご記入のうえご返送ください。
電話番号:022-267-9222
※お手元にカードをご準備のうえ、音声ガイダンスに従ってご利用ください。
(2)会員専用WEBサービス『マイネットプラス』より変更(再登録)が可能です。
ICカードをお持ちの方は、暗証番号を変更すると、新しい暗証番号でカードが再発行され、再発行手数料1,100円(税込)がかかります。
>>>詳しくはこちら
お支払回数変更
回数変更できる期間はいつですか?
電話受付の場合、ご利用月の翌月5日(土・日・祝日の場合は翌営業日)まで変更が可能です。 ※一部、変更を受付できない場合がございます。 また、会員専用WEBサービス『マイネットプラス』から「あとからリボ」「あとから分割」でお支払回数のご変更も可能でございます。
※受付期間:毎月12日(0:00)〜翌月7日(23:59)までです。
※受付期間:毎月12日(0:00)〜翌月7日(23:59)までです。
本人認証サービス
カード紛失等によりカード番号が変更になった場合、本人認証サービスはどうすればよいですか?
以前ご登録のカード番号は無効になります。会員専用WEBサービス『マイネットプラス』から再度、本人認証サービスのご登録をお願いします。
カードがご利用できないトラブル
本人認証サービス
パーソナルメッセージを忘れてしまったのですが?
当社では本人認証サービス(3Dセキュア)のパーソナルメッセージによる認証方式から、ワンタイムパスワード(SMS)による認証方式に変更させていただいております。恐れ入りますが、マイネットプラスへログインのうえ、認証方式の変更をお願いいたします。
変更・登録はこちら>>
変更・登録はこちら>>
本人認証サービス
ID・パスワードを入力する画面が表示されないのですが?
本人認証サービス
本人認証サービスを利用するにはどうすればよいですか?
本人認証サービス対応加盟店にて、『マイネットプラス』にご登録いただいた日専連カードでインターネットショッピングをすると、いずれかの認証方式を求められます。
(1)マイネットプラスのID・パスワードを入力する認証方式
表示されたパーソナルメッセージが、マイネットプラスにご登録いただきましたものと一致しているかどうかを確認のうえ、『マイネットプラス』のID・パスワードをご入力いただきます。
それ以降は、従来のインターネットショッピングと同様のお手続きとなります。
(2)マイネットプラスのID・ワンタイムパスワード(SMS)を入力する認証方式
マイネットプラスのIDを入力すると、当社にご登録いただいている携帯電話番号に「ワンタイムパスワード(SMS)」が送信されます。ワンタイムパスワードをご入力いただき、それ以降は、従来のインターネットショッピングと同様のお手続きとなります。
本人認証サービス(3Dセキュア)の詳細はこちら>>
【更新】2022年12月21日
(1)マイネットプラスのID・パスワードを入力する認証方式
表示されたパーソナルメッセージが、マイネットプラスにご登録いただきましたものと一致しているかどうかを確認のうえ、『マイネットプラス』のID・パスワードをご入力いただきます。
それ以降は、従来のインターネットショッピングと同様のお手続きとなります。
(2)マイネットプラスのID・ワンタイムパスワード(SMS)を入力する認証方式
マイネットプラスのIDを入力すると、当社にご登録いただいている携帯電話番号に「ワンタイムパスワード(SMS)」が送信されます。ワンタイムパスワードをご入力いただき、それ以降は、従来のインターネットショッピングと同様のお手続きとなります。
本人認証サービス(3Dセキュア)の詳細はこちら>>
【更新】2022年12月21日
本人認証サービス
日専連カードを複数枚所持してますが、すべてのカードが本人認証サービスを利用できますか?
それぞれのカードごとに会員専用WEBサービス『マイネットプラス』にご登録いただき、本人認証サービスへのご登録が必要です。
本人認証サービス
本人認証サービスとはなんですか?
本人認証対応加盟店でのインターネットショッピングなどで日専連カードを
ご利用いただく際、通常の取引情報に加えマイネットプラスのID・パスワードや弊社から送信するワンタイムパスワード(SMS)をご入力いただくことにより、本人認証を行うサービスのことです。
ご利用いただく際、通常の取引情報に加えマイネットプラスのID・パスワードや弊社から送信するワンタイムパスワード(SMS)をご入力いただくことにより、本人認証を行うサービスのことです。
日専連QUICPay(nanaco)
日専連QUICPay(nanaco)カードを申し込みたい。
日専連QUICPay(nanaco)カードは、会員専用WEBサービス『マイネットプラス』またはお電話にて申込みを承っております。
(1)インターネットから ※『マイネットプラス』の会員登録が必要です。
1. 『マイネットプラス』にログイン
2. トップ画面上部のメニューより「各種お申込み」を選択
3. 「日専連QUICPay(nanaco)カードお申込み」から申請
(2)お電話から ※申込書を郵送いたします。
日専連コールセンター 022-267-9222までご連絡
(1)インターネットから ※『マイネットプラス』の会員登録が必要です。
1. 『マイネットプラス』にログイン
2. トップ画面上部のメニューより「各種お申込み」を選択
3. 「日専連QUICPay(nanaco)カードお申込み」から申請
(2)お電話から ※申込書を郵送いたします。
日専連コールセンター 022-267-9222までご連絡
カードの退会
カードを解約したい。
日専連コールセンター、または各日専連サービスセンターまでお申し出ください。
※カード名義ご本人様がお亡くなりになった場合の脱会(解約)手続きにつきましては、ご家族の方からお電話にてお問い合わせください。
日専連コールセンター
〇平日 9:30〜17:30 022-267-9222 ※オペレーターが受付いたします。
◆ETCカードのみの解約につきましては、「自動音声サービス」又は会員専用
WEBサービス『マイネットプラス』より承っております。
下記手順にてお手続きください。
会員専用WEBサービス『マイネットプラス』
1.『マイネットプラス』にログイン
2.トップ画面上部メニューより「各種お申込み」を選択
3.「日専連ETCカード解約お申込み」より入力
自動音声サービス
1.日専連コールセンター 022-267-9222 へダイヤル
※プッシュ回線またはトーン信号の出る回線でご利用いただけます。
※携帯電話からもご利用いただけます。
2.メインメニュー「3」からサブメニュー「3」を選択し、
「ETCカードの退会」へ進む
※カード名義ご本人様がお亡くなりになった場合の脱会(解約)手続きにつきましては、ご家族の方からお電話にてお問い合わせください。
日専連コールセンター
〇平日 9:30〜17:30 022-267-9222 ※オペレーターが受付いたします。
◆ETCカードのみの解約につきましては、「自動音声サービス」又は会員専用
WEBサービス『マイネットプラス』より承っております。
下記手順にてお手続きください。
会員専用WEBサービス『マイネットプラス』
1.『マイネットプラス』にログイン
2.トップ画面上部メニューより「各種お申込み」を選択
3.「日専連ETCカード解約お申込み」より入力
自動音声サービス
1.日専連コールセンター 022-267-9222 へダイヤル
※プッシュ回線またはトーン信号の出る回線でご利用いただけます。
※携帯電話からもご利用いただけます。
2.メインメニュー「3」からサブメニュー「3」を選択し、
「ETCカードの退会」へ進む
フリーワード検索
-
トラブル・困ったとき
-
ご入会・更新・退会
-
キャッシング・ローン
-
スマイルポイント
-
その他