よくあるご質問
(Q&A)
「マイネット」での検索結果
マイネットプラスについて
その他
Windows 10のインターネットエクスプローラー11で『マイネットプラス』の新規登録で「次へ」をクリックしても進まない、またはスクリプトエラーが表示される
※インターネットエクスプローラー11は当社ホームページの推奨環境ではありません。下記対応方法は動作を保証できるものではないため、ブラウザの切り替えを推奨しております。
<対応方法>
Windows 10のInternet Explorer (インターネットエクスプローラー)11で『マイネットプラス』の新規登録で「次へ」をクリックしても進まない、またはスクリプトエラーが表示される場合は、以下の対処方法をおこなってください。
また、Webページの表示設定や入力内容をCookieというファイルに保存して、同じWebページを再度表示したとき自動でログイン情報やページ設定を反映することができます。
しかし、これらの情報が原因でInternet Explorerが正常に動作せず、エラーメッセージが表示されることがあります。
インターネット一時ファイルや閲覧履歴、Cookieを削除して、Webページが正常に表示されるか確認してください。
(2)画面右上「設定」をクリック
(3) 「セーフティ」から「閲覧履歴の削除」をクリック
(4)閲覧履歴の削除より次の3項目にチェックを入れる
・インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル
・クッキーとWebサイトデータ
・履歴
チェックを入れて「削除」をクリック
(5)Internet Explorerを一度閉じる
(6)Internet Explorerをもう一度開く
上記の手順で解決しなければ、別のブラウザに切り替えをすると解消する場合があります
以下のブラウザに切り替えてお試しください。
・Google Chrome
・Mozilla Firefox
<対応方法>
Windows 10のInternet Explorer (インターネットエクスプローラー)11で『マイネットプラス』の新規登録で「次へ」をクリックしても進まない、またはスクリプトエラーが表示される場合は、以下の対処方法をおこなってください。
インターネット一時ファイルや閲覧履歴などを削除する
Internet Explorerでは、一度表示したWebページの情報をインターネット一時ファイルや閲覧の履歴として保存することで、次回以降のWebページの表示速度を短縮しています。また、Webページの表示設定や入力内容をCookieというファイルに保存して、同じWebページを再度表示したとき自動でログイン情報やページ設定を反映することができます。
しかし、これらの情報が原因でInternet Explorerが正常に動作せず、エラーメッセージが表示されることがあります。
インターネット一時ファイルや閲覧履歴、Cookieを削除して、Webページが正常に表示されるか確認してください。
インターネット一時ファイルや閲覧履歴、Cookieの削除方法
(1) Internet Explorer を開く(2)画面右上「設定」をクリック
(3) 「セーフティ」から「閲覧履歴の削除」をクリック
(4)閲覧履歴の削除より次の3項目にチェックを入れる
・インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル
・クッキーとWebサイトデータ
・履歴
チェックを入れて「削除」をクリック
(5)Internet Explorerを一度閉じる
(6)Internet Explorerをもう一度開く
上記の手順で解決しなければ、別のブラウザに切り替えをすると解消する場合があります
以下のブラウザに切り替えてお試しください。
・Google Chrome
・Mozilla Firefox
マイネットプラスについて
『マイネットプラス』ご請求明細内のCSVダウンロードをエクセルで開こうとすると文字化けや正常に表記されなくなってしまいます。
CSVファイルをエクセルでそのまま開こうとすると、文字化けや数字が誤変換されてしまう場合があります。
エクセルでCSVファイルを開く場合は、「CSV取り込み」をおこなっていただくと正常値でファイルが展開されます。
恐れ入りますが、エクセルでのCSV取り込み方法をお調べいただき、再度お試しいただきますようお願い申し上げます。
※検索エンジンで「テキスト (.txt または .csv) ファイルのインポートまたはエクスポート」と検索いただくとマイクロソフトの説明ページが表示されます。または「エクセル CSV 取り込み」でご検索ください。
●エクセル最新バーションのCSV取り込み箇所イメージ(何も入力していないエクセルを開き、「テキストまたはCSVから」をクリックし、ダウンロードしたCSVファイルを取り込む)
●エクセル2010バーションのCSV取り込み箇所イメージ(何も入力していないエクセルを開き、「テキストファイル」をクリックし、ダウンロードしたCSVファイルを取り込む)
カードがご利用できないトラブル
カードご利用
利用可能枠が限度オーバーでカードが使えなかった。カードの限度額を増やすにはどうすればいいですか?
お電話もしくは、会員専用WEBサービス『マイネットプラス』のご利用可能枠変更よりお手続きいただけます。
設定されているショッピング及びキャッシングのご利用可能額をご希望額に変更することができますが、審査結果により、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承願います。
※審査には3営業日程度かかります。予め余裕をもってお申し込みください。お急ぎの方は日専連コールセンターまでご連絡願います。
▼『マイネットプラス』からの変更はこちらから
https://www.nissenren-sendai.or.jp/member/content.php?a=menu02
※ログイン後、変更ページに遷移します。
▼お電話
日専連コールセンター
TEL:022-267-9222〔平日/9:30〜17:30〕
テラスモール松戸カード【JCB】をお持ちの方
TEL:0570-023-012〔平日/9:30〜17:30〕
設定されているショッピング及びキャッシングのご利用可能額をご希望額に変更することができますが、審査結果により、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承願います。
※審査には3営業日程度かかります。予め余裕をもってお申し込みください。お急ぎの方は日専連コールセンターまでご連絡願います。
▼『マイネットプラス』からの変更はこちらから
https://www.nissenren-sendai.or.jp/member/content.php?a=menu02
※ログイン後、変更ページに遷移します。
▼お電話
日専連コールセンター
TEL:022-267-9222〔平日/9:30〜17:30〕
テラスモール松戸カード【JCB】をお持ちの方
TEL:0570-023-012〔平日/9:30〜17:30〕
マイネットプラスについて
POINT名人.com
カードご利用
インターネットショッピング
ポイントの仕組み
POINT名人.comはどうすれば利用できますか?
会員専用WEBサービス 『マイネットプラス』にログインし、POINT名人.comよりおすすみください。『マイネットプラス』未登録のお客様は、登録完了後にご利用ください。
▼『マイネットプラス』にログイン
https://www.nissenren-sendai.or.jp/member/point_meijin.php?a=openmun
※ログイン後、POINT名人.comに自動遷移いたします。
▼『マイネットプラス』にログイン
https://www.nissenren-sendai.or.jp/member/point_meijin.php?a=openmun
※ログイン後、POINT名人.comに自動遷移いたします。
マイネットプラスアプリ
機種変更をしたら『マイネットプラス』アプリはどうなるの?
新しいスマートフォンに『マイネットプラス』アプリを再度ダウンロードいただき、ログインいただければご利用できます。特別なデータ引き継ぎは必要ありません。
カードご利用
締め日・支払い日はいつですか?
毎月1日から末日までのご利用で翌月27日のお支払いとなります。
※一部の加盟店および海外でのご利用分は、請求が遅れる場合があります。
※27日が金融機関休業日(土・日・祝日)の場合は、翌営業日のお引き落としとなります。
※会員専用WEBサービス『マイネットプラス』ご登録のお客様は、毎月12日ごろにご登録のメールアドレスに「ご請求明細のお知らせ」メールを送信いたします。
※ご郵送のお客様には毎月14日頃ご請求明細書をお届けします。
※一部の加盟店および海外でのご利用分は、請求が遅れる場合があります。
※27日が金融機関休業日(土・日・祝日)の場合は、翌営業日のお引き落としとなります。
※会員専用WEBサービス『マイネットプラス』ご登録のお客様は、毎月12日ごろにご登録のメールアドレスに「ご請求明細のお知らせ」メールを送信いたします。
※ご郵送のお客様には毎月14日頃ご請求明細書をお届けします。
キャッシングのご利用
キャッシングを利用したい。キャッシング機能を追加するにはどのような手続きが必要ですか?
キャッシング機能を追加するには、『ご利用可能枠変更』の申請が必要です。以下の方法で申請ください。
1. インターネットから ※会員専用WEBサービス『マイネットプラス』の会員登録が必要です。
1. 『マイネットプラス』にログイン
2. トップ画面上部のメニューより「ご利用可能枠照会・変更」を選択
3. 「ご利用可能枠変更サービス」から申請
※当社規定審査の後、結果をご連絡させていただきます。
※ご利用状況によってはご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
2. お電話から
日専連コールセンター 022-267-9222(平日9:30〜17:30)までご連絡
1. インターネットから ※会員専用WEBサービス『マイネットプラス』の会員登録が必要です。
1. 『マイネットプラス』にログイン
2. トップ画面上部のメニューより「ご利用可能枠照会・変更」を選択
3. 「ご利用可能枠変更サービス」から申請
※当社規定審査の後、結果をご連絡させていただきます。
※ご利用状況によってはご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
2. お電話から
日専連コールセンター 022-267-9222(平日9:30〜17:30)までご連絡
WEBキャッシング
インターネットでキャッシングの申込みをしたい。
会員専用WEBサービス『マイネットプラス』にご登録のお客様は、下記手順にてお手続きいただけます。
1.『マイネットプラス』にログイン
2.トップ画面上部のメニューより「オンラインキャッシング」より申込み
※口座登録のない場合、キャッシング枠の設定がない場合は本サービスはご利用できかねます。
※平日11:00までの申込み分は当日中にご登録口座へ送金いたします。
1.『マイネットプラス』にログイン
2.トップ画面上部のメニューより「オンラインキャッシング」より申込み
※口座登録のない場合、キャッシング枠の設定がない場合は本サービスはご利用できかねます。
※平日11:00までの申込み分は当日中にご登録口座へ送金いたします。
マイネットプラスについて
『マイネットプラス』とは何ですか?
『マイネットプラス』は、月々のお支払予定額やご利用履歴の照会をはじめ、お支払方法の変更、スマイルポイントの照会や交換、ご登録情報の変更など24時間ご利用いただける便利なサービスです。
※スマートフォン・パソコンからご利用いただけます。
※日専連カード公式アプリのご利用が便利です。
※スマートフォン・パソコンからご利用いただけます。
※日専連カード公式アプリのご利用が便利です。
マイネットプラスについて
『マイネットプラス』ではどのようなサービスが利用できますか?
ご利用明細をはじめとするカード情報の確認や変更、ご利用枠の確認、ポイントの確認やキャンペーンのエントリーなどの様々なサービスが24時間ご利用いただけます。
※スマートフォン・パソコンからご利用いただけます。
※日専連カード公式アプリのご利用が便利です。
※スマートフォン・パソコンからご利用いただけます。
※日専連カード公式アプリのご利用が便利です。
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