よくあるご質問
(Q&A)
「マイネット」での検索結果
カードがご利用できないトラブル
インターネットショッピング
本人認証サービス
本人認証サービス(3Dセキュア)の使い方がよくわからない
本人認証サービス(3Dセキュア)は、インターネットショッピングをご利用の際、クレジットカード決済をより安全に行うための本人認証サービスです。弊社が必要と判断した場合に追加認証を行う場合があります。
使い方は下記のとおりです。
<使い方>ワンタイムパスワードの場合

※ご入力いただいたIDまたはパスワードがご登録のものと相違する場合、エラーメッセージが表示されます。
※ワンタイムパスワード(SMS)が届かない方は、当社にご登録いただいている携帯電話番号をご確認ください。
※マイネットプラスのIDやワンタイムパスワードを入力すらできず、利用ができない場合は日専連コールセンターへお問い合わせください。(電話番号 022-267-9222 営業時間9:30〜17:30 ※土日祝休み)
<使い方>パスワード認証の場合

※この画面はイメージであり、実際に表示される画面と若干異なる場合がございます。
※インターネットサイトによっては画面表示の順番が違う場合がございます。
<マイネットプラスのIDがわからない>
(1)アプリからの確認方法
アプリホーム画面下部の「登録状況」からマイネットプラスのIDがご確認いただけます。
(2)IDをお忘れの方
「ID・パスワードをお忘れ(ご変更)の方」のページより、IDをご確認ください。
手続き後、すぐに当社に登録されているメールアドレス宛にIDが送信されます。
IDの確認はこちらから>>
<ご注意>
認証コードを盗み取るフィッシング詐欺にご注意ください。
ネットショッピング時以外に認証コードを扱う取引はございません。
使い方は下記のとおりです。
<使い方>ワンタイムパスワードの場合

※ご入力いただいたIDまたはパスワードがご登録のものと相違する場合、エラーメッセージが表示されます。
※ワンタイムパスワード(SMS)が届かない方は、当社にご登録いただいている携帯電話番号をご確認ください。
※マイネットプラスのIDやワンタイムパスワードを入力すらできず、利用ができない場合は日専連コールセンターへお問い合わせください。(電話番号 022-267-9222 営業時間9:30〜17:30 ※土日祝休み)
<使い方>パスワード認証の場合

※この画面はイメージであり、実際に表示される画面と若干異なる場合がございます。
※インターネットサイトによっては画面表示の順番が違う場合がございます。
<マイネットプラスのIDがわからない>
(1)アプリからの確認方法
アプリホーム画面下部の「登録状況」からマイネットプラスのIDがご確認いただけます。
(2)IDをお忘れの方
「ID・パスワードをお忘れ(ご変更)の方」のページより、IDをご確認ください。
手続き後、すぐに当社に登録されているメールアドレス宛にIDが送信されます。
IDの確認はこちらから>>
<ご注意>
認証コードを盗み取るフィッシング詐欺にご注意ください。
ネットショッピング時以外に認証コードを扱う取引はございません。
カードがご利用できないトラブル
インターネットショッピング
本人認証サービス
インターネットショッピングで本人認証サービス(3Dセキュア)の認証ができない
下記に該当する項目がないかご確認ください。
1.「ご入力されたIDが確認できませんでした。もう一度入力してください。」と表示される。
・登録しているIDと相違するIDを入力している可能性があります。会員専用WEBサービス「マイネットプラス」のIDをご入力ください。
IDをお忘れの方はこちら>>
2.「ご入力されたワンタイムパスワードが一致しません。ご確認のうえ、もう一度入力してください。」と表示される。
・ご登録携帯電話番号のSMSに送信されている、ワンタイムパスワードをご入力ください。
※ワンタイムパスワードをSMSで送信する際の番号は「03-3525-8755」です。受信リストへの設定をお願いします。
3.正しいパスワードを入力しているが認証が成功しない
・テキストファイル等、目で見える状態で入力したものをコピーして入力をお試しください。端末起因の可能性があるため、別の端末またはブラウザで再度お試しください。
4.「お客様のIDは現在ご利用いただけません。」と表示される。
・一定回数入力を間違えた際に、認証が拒否されアカウントがロックされている、可能性があります。大変、お手数ではございますが弊社コールセンターにご本人様よりご連絡をお願い致します。
日専連コールセンター TEL:022-267-9222(平日AM9:30〜PM5:30)
5.本人認証サービスに登録した覚えがない。
(1)「マイネットプラス」に登録済みの方
マイネットプラスにログインの上、本人認証サービスの登録状況をご確認ください。
「マイネットプラス」→「セキュリティ」→「本人認証サービスお申込み」
(2)「マイネットプラス」に未登録の方
不正利用防止の為、6月中旬より順次、会員専用サービス「マイネットプラス」にご登録のないお客様は、本人認証サービスに仮登録させていただきます。EMV3Dセキュアを導入しているインターネットショッピングで、お買い物の際に本人認証を求められる場合がございますので、「マイネットプラスに」新規登録の上、本人認証サービスの本登録をお願いいたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)詳しくはこちら>>
1.「ご入力されたIDが確認できませんでした。もう一度入力してください。」と表示される。
・登録しているIDと相違するIDを入力している可能性があります。会員専用WEBサービス「マイネットプラス」のIDをご入力ください。
IDをお忘れの方はこちら>>
2.「ご入力されたワンタイムパスワードが一致しません。ご確認のうえ、もう一度入力してください。」と表示される。
・ご登録携帯電話番号のSMSに送信されている、ワンタイムパスワードをご入力ください。
※ワンタイムパスワードをSMSで送信する際の番号は「03-3525-8755」です。受信リストへの設定をお願いします。
3.正しいパスワードを入力しているが認証が成功しない
・テキストファイル等、目で見える状態で入力したものをコピーして入力をお試しください。端末起因の可能性があるため、別の端末またはブラウザで再度お試しください。
4.「お客様のIDは現在ご利用いただけません。」と表示される。
・一定回数入力を間違えた際に、認証が拒否されアカウントがロックされている、可能性があります。大変、お手数ではございますが弊社コールセンターにご本人様よりご連絡をお願い致します。
日専連コールセンター TEL:022-267-9222(平日AM9:30〜PM5:30)
5.本人認証サービスに登録した覚えがない。
(1)「マイネットプラス」に登録済みの方
マイネットプラスにログインの上、本人認証サービスの登録状況をご確認ください。
「マイネットプラス」→「セキュリティ」→「本人認証サービスお申込み」
(2)「マイネットプラス」に未登録の方
不正利用防止の為、6月中旬より順次、会員専用サービス「マイネットプラス」にご登録のないお客様は、本人認証サービスに仮登録させていただきます。EMV3Dセキュアを導入しているインターネットショッピングで、お買い物の際に本人認証を求められる場合がございますので、「マイネットプラスに」新規登録の上、本人認証サービスの本登録をお願いいたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)詳しくはこちら>>
カードがご利用できないトラブル
インターネットショッピング
本人認証サービス
普段利用しているインターネットショッピングで、急に3Dセキュアの認証を求められた。
第三者がクレジットカード情報を不正に入手し悪用する「なりすまし」による不正利用を防止するため、本人認証サービス(3Dセキュア)を導入する加盟店が増えております。本人認証サービス(3Dセキュア)導入加盟店で、お買い物をする場合、ご利用のクレジットカードを本人認証サービス(3Dセキュア)にご登録する必要がございます。下記(1)(2)より、お客様のご登録状況をご確認ください。
(1)「マイネットプラス」に登録済みの方
マイネットプラスにログインの上、本人認証サービスの登録状況をご確認ください。
「マイネットプラス」→「セキュリティ」→「本人認証サービスお申込み」
(2)「マイネットプラス」に未登録の方
不正利用防止の為、6月中旬より順次、会員専用サービス「マイネットプラス」にご登録のないお客様は、本人認証サービスに仮登録させていただきます。3Dセキュアを導入しているインターネットショッピングで、お買い物の際に本人認証を求められる場合がございますので、「マイネットプラスに」新規登録の上、本人認証サービスの本登録をお願いいたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)詳しくはこちら>>
(1)「マイネットプラス」に登録済みの方
マイネットプラスにログインの上、本人認証サービスの登録状況をご確認ください。
「マイネットプラス」→「セキュリティ」→「本人認証サービスお申込み」
(2)「マイネットプラス」に未登録の方
不正利用防止の為、6月中旬より順次、会員専用サービス「マイネットプラス」にご登録のないお客様は、本人認証サービスに仮登録させていただきます。3Dセキュアを導入しているインターネットショッピングで、お買い物の際に本人認証を求められる場合がございますので、「マイネットプラスに」新規登録の上、本人認証サービスの本登録をお願いいたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)詳しくはこちら>>
ご利用可能枠
ご利用可能額を確認する方法を教えてください。
カードのご利用可能額は、WEBサービス「マイネットプラス」またはお電話(自動音声応答サービス)にてご確認いただけます。
※ご利用になるにはマイネットプラスへのログインが必要です。
https://www.nissenren-sendai.or.jp/member/content.php?a=menu02
(1)マイネットプラスにログインする
(2)オンラインサービスメニュー「ご利用可能枠照会・変更」をクリック
(3)「最新のご利用可能枠・ポイント照会」をクリック
お手元にカード番号をご準備いただき、以下の手順でご確認ください。
(1)022-267-9222 (自動音声応答サービス)に電話をかける
(2) 音声案内に従い、メニューコード「1」を入力
(3) 音声案内に従い、コード「1」を入力
(4) カード(会員)番号(16ケタ)を入力
(5) 暗証番号(4ケタ)を入力
<マイネットプラス>
以下のリンクよりカードご利用可能枠、現在のご利用可能額をご確認いただけます。※ご利用になるにはマイネットプラスへのログインが必要です。
https://www.nissenren-sendai.or.jp/member/content.php?a=menu02
(1)マイネットプラスにログインする
(2)オンラインサービスメニュー「ご利用可能枠照会・変更」をクリック
(3)「最新のご利用可能枠・ポイント照会」をクリック
<お電話(自動音声応答サービス)>
お手元にカード番号をご準備いただき、以下の手順でご確認ください。(1)022-267-9222 (自動音声応答サービス)に電話をかける
(2) 音声案内に従い、メニューコード「1」を入力
(3) 音声案内に従い、コード「1」を入力
(4) カード(会員)番号(16ケタ)を入力
(5) 暗証番号(4ケタ)を入力
ご住所・連絡先
自宅住所・電話番号・勤務先名を変更したい。
日専連コールセンター、または各日専連サービスセンターまでお申し出ください。
日専連コールセンターオペレーター受付時間(平日9:30〜17:30/土・日・祝日休み)
または、会員専用WEBサービス『マイネットプラス』より24時間手続き可能です。
下記手順にてお手続きください。
1.『マイネットプラス』にログイン
2.トップ画面上部メニューより「ご登録内容変更」を選択
3.「お客様情報変更(ご住所・電話番号・勤務先)」より入力
<COOP・生協提携カードをお持ちの方>
COOPトリプルカード、コープカード「ブルー」、アイコープ・トリプルカード、アイコープ・トリプルカードの場合、当社では名義・住所変更は受付けできかねます。各生協窓口での変更申請をお願いします。
※各生協窓口で名義・住所変更申請をいただければ、日専連のご登録内容も変更となります。
日専連コールセンターオペレーター受付時間(平日9:30〜17:30/土・日・祝日休み)
または、会員専用WEBサービス『マイネットプラス』より24時間手続き可能です。
下記手順にてお手続きください。
1.『マイネットプラス』にログイン
2.トップ画面上部メニューより「ご登録内容変更」を選択
3.「お客様情報変更(ご住所・電話番号・勤務先)」より入力
<COOP・生協提携カードをお持ちの方>
COOPトリプルカード、コープカード「ブルー」、アイコープ・トリプルカード、アイコープ・トリプルカードの場合、当社では名義・住所変更は受付けできかねます。各生協窓口での変更申請をお願いします。
※各生協窓口で名義・住所変更申請をいただければ、日専連のご登録内容も変更となります。
引落口座
支払い口座を登録・変更したい。
下記のいずれかの方法でお手続きください。
(1)会員専用WEBサービス『マイネットプラス』
1、『マイネットプラス』にログイン
2、トップ画面上部のメニューより「ご登録内容変更」を選択
3、「引落し口座の登録・変更」より手続き
『マイネットプラス』からお手続きが可能な金融機関
【Aグループ】
・七十七銀行・東邦銀行・岩手銀行・常陽銀行・山形銀行・荘内銀行
【Bグループ】
・PayPay銀行・セブン銀行・ソニー銀行・楽天銀行
・住信SBIネット銀行・auじぶん銀行・イオン銀行・新生銀行
・群馬銀行・足利銀行・千葉銀行・千葉興業銀行
・横浜銀行・八十二銀行・栃木銀行・京葉銀行・長野銀行 ・他
※『マイネットプラス』からのお手続きの場合、毎月5日までの受付完了分が
当月のお引落し分より適用となります。
※ゆうちょ銀行など、一部インターネットでの登録・変更ができない金融機関が
ございます。上記以外の金融機関をご希望の場合は、
1、『マイネットプラス』にログイン
2、トップ画面上部のメニューより「各種お申込み」を選択
3、「各種資料請求」より「お支払口座変更届」を選択
後日、郵送にてお送りいたします。
郵送での手続きの場合、登録完了までに約1ヶ月お時間がかかります。
(2)日専連コールセンター
電話番号:022−267−9222
オペレーター受付時間(平日9:30〜17:30/土・日・祝日休み)
(3)日専連カスタマーセンター、ニッセンレン・テラスセルバ店
(1)会員専用WEBサービス『マイネットプラス』
1、『マイネットプラス』にログイン
2、トップ画面上部のメニューより「ご登録内容変更」を選択
3、「引落し口座の登録・変更」より手続き
『マイネットプラス』からお手続きが可能な金融機関
【Aグループ】
・七十七銀行・東邦銀行・岩手銀行・常陽銀行・山形銀行・荘内銀行
【Bグループ】
・PayPay銀行・セブン銀行・ソニー銀行・楽天銀行
・住信SBIネット銀行・auじぶん銀行・イオン銀行・新生銀行
・群馬銀行・足利銀行・千葉銀行・千葉興業銀行
・横浜銀行・八十二銀行・栃木銀行・京葉銀行・長野銀行 ・他
※『マイネットプラス』からのお手続きの場合、毎月5日までの受付完了分が
当月のお引落し分より適用となります。
※ゆうちょ銀行など、一部インターネットでの登録・変更ができない金融機関が
ございます。上記以外の金融機関をご希望の場合は、
1、『マイネットプラス』にログイン
2、トップ画面上部のメニューより「各種お申込み」を選択
3、「各種資料請求」より「お支払口座変更届」を選択
後日、郵送にてお送りいたします。
郵送での手続きの場合、登録完了までに約1ヶ月お時間がかかります。
(2)日専連コールセンター
電話番号:022−267−9222
オペレーター受付時間(平日9:30〜17:30/土・日・祝日休み)
(3)日専連カスタマーセンター、ニッセンレン・テラスセルバ店
引落口座
マイネットプラスについて
WEBから支払い口座を登録・変更できますか?
一部の金融機関に限り、会員専用WEBサービス『マイネットプラス』から登録・変更が可能です。
1、『マイネットプラス』にログイン
2、トップ画面上部のメニューより「ご登録内容変更」を選択
3、「引落し口座の登録・変更」より手続き
『マイネットプラス』からお手続きが可能な金融機関
【Aグループ】
・七十七銀行・東邦銀行・岩手銀行・常陽銀行・山形銀行・荘内銀行
【Bグループ】
・PayPay銀行・セブン銀行・ソニー銀行・楽天銀行
・住信SBIネット銀行・auじぶん銀行・イオン銀行・新生銀行
・群馬銀行・足利銀行・千葉銀行・千葉興業銀行
・横浜銀行・八十二銀行・栃木銀行・京葉銀行・長野銀行 ・他
・毎月5日までの受付完了分が当月のお引落し分より適用となります。
・『マイネットプラス』にログイン中のカードの引落とし口座のみ登録・変更となります。複数カードをお持ちの場合は、カード毎にお手続きが必要になります。
・カード契約者様と引落し口座名義人が同一のお申込みに限ります。
※法人カード、家族カードでは本サービスはご利用できません。
・システムメンテナンスや金融機関の都合でご利用いただけない場合もございます。
・PC、スマートフォンのみのご利用となります。(フィーチャーフォンではご利用いただけません。)
1、『マイネットプラス』にログイン
2、トップ画面上部のメニューより「ご登録内容変更」を選択
3、「引落し口座の登録・変更」より手続き
『マイネットプラス』からお手続きが可能な金融機関
【Aグループ】
・七十七銀行・東邦銀行・岩手銀行・常陽銀行・山形銀行・荘内銀行
【Bグループ】
・PayPay銀行・セブン銀行・ソニー銀行・楽天銀行
・住信SBIネット銀行・auじぶん銀行・イオン銀行・新生銀行
・群馬銀行・足利銀行・千葉銀行・千葉興業銀行
・横浜銀行・八十二銀行・栃木銀行・京葉銀行・長野銀行 ・他
・毎月5日までの受付完了分が当月のお引落し分より適用となります。
・『マイネットプラス』にログイン中のカードの引落とし口座のみ登録・変更となります。複数カードをお持ちの場合は、カード毎にお手続きが必要になります。
・カード契約者様と引落し口座名義人が同一のお申込みに限ります。
※法人カード、家族カードでは本サービスはご利用できません。
・システムメンテナンスや金融機関の都合でご利用いただけない場合もございます。
・PC、スマートフォンのみのご利用となります。(フィーチャーフォンではご利用いただけません。)
ご利用明細
ご利用明細書の再発行をして欲しい。
会員専用WEBサービス『マイネットプラス』からご自身で印刷可能です。(過去12か月分印刷できます。)
【郵送での再発行や過去12か月より前の明細書をご希望の場合】
カード名義人ご本人様より日専連コールセンター、または日専連サービスカウンター
までお申し出ください。
請求明細書のコピーをご郵送致します。(正規の請求書とは異なります。)
受付後、平日10日程度でお届けとなります。
※2024年4月1日受付分より、1回のお申込みにつき郵送代相当の実費がかかります。
ご利用明細
今月請求分のカード利用明細を確認したい。
会員専用WEBサービス『マイネットプラス』にログインしていただき、「ご利用明細照会」よりご確認ください。
ご利用明細
マイネットプラスについて
『マイネットプラス』から請求額が確認できるのはいつ頃ですか?
月によって異なりますが、毎月12日頃よりご確認いただけます。
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