よくあるご質問
(Q&A)
「マイネット」での検索結果
ご利用明細
マイネットプラスについて
『マイネットプラス』に登録したのに、紙のご利用明細書が郵送で届きます。なぜですか?
『マイネットプラス』よりWEB明細サービスを解除された場合、紙のご利用明細書が郵送となります。
カードを複数ご契約いただいている場合、カード毎に『マイネットプラス』の登録が必要となります。
また、当社が定める条件に該当する場合や当社が必要と判断した場合、一部のカードについては紙のご利用明細書を郵送する場合がございます。
カードを複数ご契約いただいている場合、カード毎に『マイネットプラス』の登録が必要となります。
また、当社が定める条件に該当する場合や当社が必要と判断した場合、一部のカードについては紙のご利用明細書を郵送する場合がございます。
ご利用明細
マイネットプラスについて
WEB明細サービスの登録方法を教えてください。
会員専用WEBサービス『マイネットプラス』をご登録ください。
毎月9日までに『マイネットプラス』をご登録いただきますと、当月分よりWEB明細サービスに切り替わります。
※『マイネットプラス』ご登録はコチラ
毎月9日までに『マイネットプラス』をご登録いただきますと、当月分よりWEB明細サービスに切り替わります。
※『マイネットプラス』ご登録はコチラ
マイネットプラスについて
『マイネットプラス』新規登録の方法を教えてください。
『マイネットプラス』は株式会社日専連ライフサービスが発行するJCBまたはDC・VISAカードがご登録いただけます。
『マイネットプラス』「新規会員登録」よりご登録手続きにお進みいただけます。
>>https://www.nissenren-sendai.or.jp/ols/register/entry
※発行会社はカード裏面でご確認いただけます。
※一部サービス対象外のカードがございます。
『マイネットプラス』「新規会員登録」よりご登録手続きにお進みいただけます。
>>https://www.nissenren-sendai.or.jp/ols/register/entry
※発行会社はカード裏面でご確認いただけます。
※一部サービス対象外のカードがございます。
ポイントの確認・交換
ポイントを今すぐ交換したい。
引換期間内であれば、インターネットまたは自動音声サービスで申請できます。
(1)7月中旬から翌年3月末までの期間
(2)5月上旬から6月上旬までの期間(ポイント最終引換)
※最終引換の際は、1,000ポイント以上の方にハガキ、メールまたはアプリで「引換案内」をお送りいたします。
弊社では、環境保全を目的とした紙の使用量を削減する取り組みの一環として、マイネットプラスにご登録されている方への引換案内 ハガキの郵送を、メール、アプリでのご案内に切り替えさせていただきます。
※ポイントの積立期間は毎年4月から翌年3月までの1年間です。
(2)メニュー番号【6】を入力
(3)メニュー番号【2】を入力
(4)カード番号16桁を入力
(5)暗証番号4桁を入力
(6)お引換えコースを入力
(7)お引換え完了
※事前にカードをお手元にご準備の上、音声ガイダンスにそっておすすみください。
※暗証番号をお忘れの方はこちら>>
▼『マイネットプラス』
https://www.nissenren-sendai.or.jp/member/?a=login
<ポイント引換ができる期間>
下記いずれかの期間でお引換えください。(1)7月中旬から翌年3月末までの期間
(2)5月上旬から6月上旬までの期間(ポイント最終引換)
※最終引換の際は、1,000ポイント以上の方にハガキ、メールまたはアプリで「引換案内」をお送りいたします。
弊社では、環境保全を目的とした紙の使用量を削減する取り組みの一環として、マイネットプラスにご登録されている方への引換案内 ハガキの郵送を、メール、アプリでのご案内に切り替えさせていただきます。
※ポイントの積立期間は毎年4月から翌年3月までの1年間です。
<ポイント引換方法>
1.自動音声サービス
(1)022-267-9222 へお電話(2)メニュー番号【6】を入力
(3)メニュー番号【2】を入力
(4)カード番号16桁を入力
(5)暗証番号4桁を入力
(6)お引換えコースを入力
(7)お引換え完了
※事前にカードをお手元にご準備の上、音声ガイダンスにそっておすすみください。
※暗証番号をお忘れの方はこちら>>
2.インターネット
『マイネットプラス』にログインのうえ「オンラインサービスメニュー>ポイントを貯める・確認する」よりご申請ください。▼『マイネットプラス』
https://www.nissenren-sendai.or.jp/member/?a=login
ご利用明細
有料で構わないので紙のご利用明細書を郵送して欲しい。
お手続きは不要です。
会員専用WEBサービス『マイネットプラス』のご登録がない方は、紙のご利用明細書が郵送となります。
また、『マイネットプラス』ご登録済みでも、WEB明細サービスを解除されている場合、紙のご利用明細書が郵送となります。
会員専用WEBサービス『マイネットプラス』のご登録がない方は、紙のご利用明細書が郵送となります。
また、『マイネットプラス』ご登録済みでも、WEB明細サービスを解除されている場合、紙のご利用明細書が郵送となります。
ご利用明細
マイネットプラスについて
WEB明細サービスの閲覧と、紙のご利用明細書の郵送、どちらも利用したいのですがどうすれば良いですか?
会員専用WEBサービス『マイネットプラス』ご登録の上、下記の手順にてお手続きください。
1.『マイネットプラス』にログイン
2.トップ画面上部のメニューより「ご請求明細照会」を選択
3.「WEB請求明細サービス登録・解除」より解除申請
WEB明細サービスの閲覧と、紙のご利用明細書の郵送が可能になります。
1.『マイネットプラス』にログイン
2.トップ画面上部のメニューより「ご請求明細照会」を選択
3.「WEB請求明細サービス登録・解除」より解除申請
WEB明細サービスの閲覧と、紙のご利用明細書の郵送が可能になります。
ご利用明細
マイネットプラスについて
WEB明細サービスとは何ですか?
紙のご利用明細書の郵送を停止し、会員専用WEBサービス『マイネットプラス』からご利用明細をご確認いただくサービスです。
毎月、ご請求金額確定後にご登録のメールアドレスへ「ご請求明細のお知らせ」をお送りします。
郵送より早くスマートフォンやパソコンで、どこでも確認が可能になります。
また、紙の使用量削減により環境保護が推進されます。紙の破棄が不要となり、処分の手間が省けます。
毎月、ご請求金額確定後にご登録のメールアドレスへ「ご請求明細のお知らせ」をお送りします。
郵送より早くスマートフォンやパソコンで、どこでも確認が可能になります。
また、紙の使用量削減により環境保護が推進されます。紙の破棄が不要となり、処分の手間が省けます。
マイネットプラスについて
『マイネットプラス』に登録しようとしても、登録確認メールが届きません。
以下の理由が考えられます。
1.メールアドレスが異なっている
メールアドレスに間違いがないかを確認し、再度ご登録フォームよりメールを送信してください。
2.ドメイン指定受信の設定をされている
スマートフォンの初期設定で迷惑メール対策や、ドメイン指定受信の設定がされている場合があります。
以下のドメイン指定受信を追加していただくことにより弊社からのメールを受信していただけます。
@nissenren-sendai.or.jp
※「@」より後ろの部分をご登録ください。
3.『マイネットプラス』のシステムメンテナンス期間中
登録操作中にシステムメンテナンスになってしまう場合があります。
ホームページなどのご案内をご覧いただき、メンテナンス時間外でご登録をお願いします。
4.迷惑メールフォルダに届いている
迷惑メールフォルダなどにメールが届いていないかご確認ください。
5.システム/ネットワークに起因するエラー
ご利用の端末やwifiなどのネットワーク通信エラーが発生した場合には、メール配信されない可能性があります。
1.メールアドレスが異なっている
メールアドレスに間違いがないかを確認し、再度ご登録フォームよりメールを送信してください。
2.ドメイン指定受信の設定をされている
スマートフォンの初期設定で迷惑メール対策や、ドメイン指定受信の設定がされている場合があります。
以下のドメイン指定受信を追加していただくことにより弊社からのメールを受信していただけます。
@nissenren-sendai.or.jp
※「@」より後ろの部分をご登録ください。
3.『マイネットプラス』のシステムメンテナンス期間中
登録操作中にシステムメンテナンスになってしまう場合があります。
ホームページなどのご案内をご覧いただき、メンテナンス時間外でご登録をお願いします。
4.迷惑メールフォルダに届いている
迷惑メールフォルダなどにメールが届いていないかご確認ください。
5.システム/ネットワークに起因するエラー
ご利用の端末やwifiなどのネットワーク通信エラーが発生した場合には、メール配信されない可能性があります。
マイネットプラスについて
『マイネットプラス』に登録しようとしたら登録(利用)できないメールアドレスと表示され登録できなかった。
不正利用の防止、セキュリティ向上のため、一部のフリーメールアドレスなどでのご登録は制限させていただいております。
docomo、au、SoftBank、Yahoo!メール、Gmail等のメールアドレスでご登録をお願いします。
docomo、au、SoftBank、Yahoo!メール、Gmail等のメールアドレスでご登録をお願いします。
マイネットプラスアプリ
その他
『マイネットプラス』アプリを起動しても「サーバーが混み合っています」と表示され利用できない。
以下の方法で解消する場合がございますのでお試しください。
完全に終了せずに何度も開くと、以前の通信状態が残り「サーバーが混み合っています」等のエラーメッセージが表示される場合があります。
アプリを完全に終了させるためには、終了させるための操作が必要となります。
※素早くスワイプするとホーム画面へ戻る操作となります。
(2)起動中アプリの左上部にアイコンが表示されます。
終了するアプリを下から上へスワイプ(スライド)します。
(3)アプリが終了されます。
画面下部より上方向へ素早くスワイプするとホーム画面へ戻ります。
※すべてのアプリを終了させると、ホーム画面に戻ります。
※本体下部にある丸いボタンです。
(2)終了させるアプリの画面を下から上にスワイプ(スライド)して、消してください。
(3)アプリが終了されました。
すべてのアプリを終了させると、ホーム画面だけが残ります。
ホーム画面に戻るには、ホームボタンを1回押してください。
(2)最近使ったアプリがリスト表示されるので、終了させたいアプリを横にスワイプするか、右上のバツ印を押すと、終了させることができます。
※Android端末の場合、操作方法はご利用中のOS、機種、ホームアプリによって表示や操作方法が異なる場合があります。詳しくはお持ちの機種の取扱説明書をご確認ください。
OSが対応以前のバーションの場合、「サーバーが混み合っている」等のメッセージが表示され使用できない場合があります。
アップデートが可能な場合はアップデートをされたうえでご使用ください。
1.起動中の『マイネットプラス』アプリを一度終了する
スマートフォンのアプリは、スマートフォンの戻るボタンやホームボタンを押しても、一時的に見えなくなっただけで、アプリは完全に終了されていません。完全に終了せずに何度も開くと、以前の通信状態が残り「サーバーが混み合っています」等のエラーメッセージが表示される場合があります。
アプリを完全に終了させるためには、終了させるための操作が必要となります。
<iPhoneの場合>
ホームボタンのない機種の操作方法(iPhone Xなど)
(1)画面下部より上方向へスワイプ(スライド)し、途中で指を止めて指を離します。※素早くスワイプするとホーム画面へ戻る操作となります。
(2)起動中アプリの左上部にアイコンが表示されます。
終了するアプリを下から上へスワイプ(スライド)します。
(3)アプリが終了されます。
画面下部より上方向へ素早くスワイプするとホーム画面へ戻ります。
※すべてのアプリを終了させると、ホーム画面に戻ります。
ホームボタン搭載機種の操作方法(iPhone 8など)
(1)ホームボタンをすばやく2回押します。※本体下部にある丸いボタンです。
(2)終了させるアプリの画面を下から上にスワイプ(スライド)して、消してください。
(3)アプリが終了されました。
すべてのアプリを終了させると、ホーム画面だけが残ります。
ホーム画面に戻るには、ホームボタンを1回押してください。
<Androidの場合(一例)>
(1)画面右下にある、タスクボタンをタップします。(2)最近使ったアプリがリスト表示されるので、終了させたいアプリを横にスワイプするか、右上のバツ印を押すと、終了させることができます。
※Android端末の場合、操作方法はご利用中のOS、機種、ホームアプリによって表示や操作方法が異なる場合があります。詳しくはお持ちの機種の取扱説明書をご確認ください。
2.一度アンインストールする
一度アプリをアンインストールしていただき、再度ダウンロードをお願いいたします。3.スマートフォンのOSを確認、アップデートする
対応OSは「Android:Android5」以上、「iPhone:iOS8.0」以降となります。(ただし、タブレット端末は除きます)OSが対応以前のバーションの場合、「サーバーが混み合っている」等のメッセージが表示され使用できない場合があります。
アップデートが可能な場合はアップデートをされたうえでご使用ください。
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