よくあるご質問
(Q&A)
本人認証サービスのよくあるご質問
本人認証サービス
本人認証サービスを利用するにはどうすればよいですか?
本人認証サービス対応加盟店にて、『マイネットプラス』にご登録いただいた日専連カードでインターネットショッピングをすると、いずれかの認証方式を求められます。
(1)マイネットプラスのID・パスワードを入力する認証方式
表示されたパーソナルメッセージが、マイネットプラスにご登録いただきましたものと一致しているかどうかを確認のうえ、『マイネットプラス』のID・パスワードをご入力いただきます。
それ以降は、従来のインターネットショッピングと同様のお手続きとなります。
(2)マイネットプラスのID・ワンタイムパスワード(SMS)を入力する認証方式
マイネットプラスのIDを入力すると、当社にご登録いただいている携帯電話番号に「ワンタイムパスワード(SMS)」が送信されます。ワンタイムパスワードをご入力いただき、それ以降は、従来のインターネットショッピングと同様のお手続きとなります。
本人認証サービス(3Dセキュア)の詳細はこちら>>
【更新】2022年12月21日
(1)マイネットプラスのID・パスワードを入力する認証方式
表示されたパーソナルメッセージが、マイネットプラスにご登録いただきましたものと一致しているかどうかを確認のうえ、『マイネットプラス』のID・パスワードをご入力いただきます。
それ以降は、従来のインターネットショッピングと同様のお手続きとなります。
(2)マイネットプラスのID・ワンタイムパスワード(SMS)を入力する認証方式
マイネットプラスのIDを入力すると、当社にご登録いただいている携帯電話番号に「ワンタイムパスワード(SMS)」が送信されます。ワンタイムパスワードをご入力いただき、それ以降は、従来のインターネットショッピングと同様のお手続きとなります。
本人認証サービス(3Dセキュア)の詳細はこちら>>
【更新】2022年12月21日
本人認証サービス
パーソナルメッセージとは何ですか?
本人認証サービスを利用してインターネットショッピングを利用する際、会員ご本人様が任意に登録したパーソナルメッセージを表示することで、日専連ライフサービスから表示されたものかどうか確認できることで安心してショッピングができます。
本人認証サービス
日専連カードを複数枚所持してますが、すべてのカードが本人認証サービスを利用できますか?
それぞれのカードごとに会員専用WEBサービス『マイネットプラス』にご登録いただき、本人認証サービスへのご登録が必要です。
本人認証サービス
本人認証サービスは有料ですか?
無料です。
本人認証サービス
本人認証サービスとはなんですか?
本人認証対応加盟店でのインターネットショッピングなどで日専連カードを
ご利用いただく際、通常の取引情報に加えマイネットプラスのID・パスワードや弊社から送信するワンタイムパスワード(SMS)をご入力いただくことにより、本人認証を行うサービスのことです。
ご利用いただく際、通常の取引情報に加えマイネットプラスのID・パスワードや弊社から送信するワンタイムパスワード(SMS)をご入力いただくことにより、本人認証を行うサービスのことです。
フリーワード検索
-
トラブル・困ったとき
-
ご入会・更新・退会
-
キャッシング・ローン
-
スマイルポイント
-
便利なサービス
-
その他