スマイルポイント Q&A

スマイルポイントについて

Q: スマイルポイントに有効期限はありますか? 一覧に戻る

スマイルポイントの積立期間は1年間です。1,000ポイントから交換可能となり、交換後の残ポイントは翌年へ自動繰り越しとなります。但し999ポイント以下の場合はポイントが消滅致しますのでご注意ください。

Q: ETCカード利用分もポイントが付与されますか? 一覧に戻る

500円で2ポイント付与されます。

Q: ボーナス一括払いで利用した場合、ポイントが付くのはいつですか? 一覧に戻る

ボーナス払いをご利用された場合は、翌月のご利用代金明細書にポイント数が表示されます。(但し、翌月にご請求が無い場合は、表示されません。)

Q: ポイントを貯めるのに手続きは必要ですか? 一覧に戻る

日専連カードをご利用いただくだけでポイントが自動的に貯まります。(キャッシングのご利用は除きます)
500円ご利用ごとに2ポイント付与され、毎月のご利用代金明細書にてご案内致します。お客様からの手続きは不要です。

Q: 現在のポイントを確認したい。 一覧に戻る

お客様のポイント数は、毎月のご利用代金明細書でご確認いただけます。
また「日専連WEBサービス」にご登録いただけば、パソコンやスマートフォン・携帯電話からポイントをご確認いただけます。ご利用明細書より早く獲得ポイントが照会できます。
日専連コールセンターでも、ご照会を承っております。(ご本人様よりお申し出ください。)

Q: ポイントが貯まるとどうなるのですか? 一覧に戻る

1,000ポイント以上で、お好きなコースよりお選びいただけます。
●商品券コース ●アマゾンコース ●グルメコース ●JALマイレージコース ●スマイルポイントマーケットコース
●みやぎ生協コープポイントコース(COOPトリプルカード限定) ●共同購入充当コース(コープカードブルー限定)

Q: ポイントが貯まりました。すぐに引換えできませんか? 一覧に戻る

ポイントのお引換えは、7月中旬より随時交換することができます。
随時引換の場合、1,999ポイント以下の場合は引換できません。あらかじめご了承ください。

Q: ポイントの引換えはどこでできますか? 一覧に戻る

インターネット、自動音声ガイダンス、窓口、郵送などの方法で交換できます。
詳しくはこちら

Q: 1,000ポイント以上貯まったのに、引換券が届きません。 一覧に戻る

引換券は、最終引換えの直前にお届けしております。随時引換え期間中は、お送りしておりません。
※但し、カードを解約された場合、会員規約を遵守されていない場合は、ポイント引換券は発送されません。

Q: 商品券以外のものとは交換はできないのですか? 一覧に戻る

スマイルポイントは、「商品券コース」以外に「アマゾンギフトカードコース」「グルメギフトコース」「スマイルポイントマーケットコース」「JALマイレージコース」の各コースにてお好きなアイテムと交換できます。

Q: 引換えたポイントの端数はどうなりますか? 一覧に戻る

随時引換または、4月の最終引換で残った端数ポイントは翌年度のスマイルポイントに自動繰越されます。
※随時引換または、最終引換のいずれかで交換しない場合は繰越しとなりません。

Q: 積立期間を過ぎたら、ポイントはどうなりますか? 一覧に戻る

積立期間は毎年4月〜翌年3月までの一年間です。4月のご利用代金請求明細書に表示するポイントが最終獲得ポイントです。最終引換後の残りのポイント数は翌年分に繰越されます。交換しない場合は、ポイントが消滅いたします。ご注意ください。

Q: 日専連カードを2枚持っていますが、ポイントは別々ですか? 一覧に戻る

お1人様で複数枚お持ちの場合、自動的にポイントを合算してご案内致します。 手続き等は必要ありません。

Q: 家族合算ポイントの申込方法はどうすればできますか? 一覧に戻る

日専連カードをお持ちのご家族なら、最大4名までポイントを合算することができます(離れている家族でも合算できます)。お申込みの際は、別途手続きが必要です。日専連WEBサービスよりお申込ください。また日専連コールセンターにご連絡いただければ手続き用紙をお送り致します。

この他に質問がありましたら、日専連コールセンターまでお電話又はメールにてお問合わせください。
電話:022-267-9222(9:30〜18:00 土・日・祝日休み)
E-mail:callcenter@nissenren-sendai.or.jp