マイネットプラス Q&A

マイネットプラスについて

Q: 「マイネットプラス」では何ができますか? 一覧に戻る

日専連WEBサービス「マイネットプラス」にご登録いただくと、毎月のご利用代金明細やポイント照会、住所変更、各種お申込み等、さまざまなサービスが24時間ご利用いただけます。
>>> 詳しくは「マイネットプラスのご案内」へ

Q: 「マイネットプラス」の新規登録方法について教えてください。 一覧に戻る

トップページの「新規登録」から、マイネットプラス会員登録へお進みください。
ご利用規約をお読みいただき、ご同意いただいた後にご登録画面にお進みいただけます。
>>> 詳しくは「マイネットプラスのご案内」へ

Q: 私のカードで「マイネットプラス」は利用できますか? 一覧に戻る

「日専連WEBサービス」にご登録いただけるのは、株式会社日専連ライフサービスが発行する、JCBまたはDC・VISA提携カードです。

※下記のカードは、ご利用いただけません。

  • カード番号が12ケタのカード(ローンカードなど)
  • 家族カード
  • 株式会社日専連ライフサービス以外が発行するカード <発行会社はカード裏面をご覧ください>
Q: 携帯電話でも「マイネットプラス」を利用できますか? 一覧に戻る

申し訳ございませんが、携帯電話(フィーチャーフォン)ではご利用いただけません。
その他、下記のご利用環境の場合はご利用いただけません。

  • Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)10.0 以前のブラウザ
  • Google Chrome(グーグルクローム)29以前のブラウザ
  • Andoroid 4.0以下のブラウザ
  • IOS Safari 4以下のブラウザ
  • パソコンOS:Windows XP、Windows VISTA、Windows 8.0 等
  • すべての携帯電話(フィーチャーフォン)
Q: WEB請求明細サービスに登録したのに請求書が届いた。 一覧に戻る

本サービスにご登録いただいても、カード解約をされた場合や当社の定める条件に該当する場合、当社が必要と判断した場合等、及び一部のカードにつきましては、ご請求明細書を書面にてご自宅に送付する場合がございます。

Q: サービス利用には料金がかかりますか? 一覧に戻る

いいえ。登録料・利用料金はかかりません。
※ご利用に関わる通信料はお客様のご負担となります。

Q: 個人情報の流出が心配です。セキュリティは大丈夫ですか? 一覧に戻る

はい。本サイトの「マイネットプラス」は、お客様の個人情報保護のためサイバートラスト社よりセキュア・サーバIDを取得しております。お申込みフォームより送信されるお客様の個人情報は、全てSSL暗号化通信により保護されておりますので、安心してご利用ください。

Q: サービス開始までにどのくらいかかりますか? 一覧に戻る

当社からの「登録完了メール」が届いた後にログイン可能となります。
ご登録お申込み時に、ご登録メールアドレスへ「登録完了メール」が自動送信されます。

Q: メールアドレスがないと登録できませんか? 一覧に戻る

はい。お客様とのご連絡には電子メールを使用いたしますので、ご利用登録の際に必ずご入力いただいております。
また、ご登録いただいたアドレスへ定期的にお得な情報を配信しています。
※メールを送受信できないとご利用いただけないサービスがございますのでご注意ください。

Q: 日専連カードを2枚持っています。登録は2回必要ですか? 一覧に戻る

はい。マイネットプラスはカードごとに各種サービスをご案内いたしますので、お持ちいただいているカードごとにお申込みいただくようになります。

Q: マイネットプラス登録完了メールが届きません。 一覧に戻る

登録完了メールは、ご登録お申込み時にご入力いただきましたメールアドレスへ自動送信されます。
迷惑メールフォルダーなどに入っていないかご確認のうえ、「登録完了メール」が届いていない場合は、下記の点にご注意いただき再度お申込みください。

  • メールアドレスは、半角英数でご入力ください。全角では送信不可となります。
  • お客様のメール受信ボックスが一杯になっていないかご確認ください。
  • ドメイン指定受信設定や受信拒否設定などをご確認いただき、日専連からのメールを受信可能にしてください。

日専連からの送信メールアドレスは複数ございますので、以下のドメイン指定受信を追加していただくことにより日専連からのメールを受信していただけます。
▲▲▲@nissenren-sendai.or.jp
※「@」より後ろの部分をご登録ください。

Q: 登録完了メールが届きましたが、ID・パスワードはどこで確認するのですか? 一覧に戻る

ログイン用のIDは、「登録完了メール」でご案内いたします。パスワードはマイネットプラスご登録の際に、お客様に設定していただき画面上でご案内しております。プリントアウト等で大切に保管してください。

Q: ID・パスワードを入力したがログインできません。 一覧に戻る

ID・パスワードをご入力の際は、下記の点にご注意ください。

  • 半角、英数字で入力してください。
  • アルファベットの大文字・小文字は判別されます。
  • ※登録完了メールが届いた後からログイン可能となります。
Q: ID・パスワードを忘れてしまいました。 一覧に戻る

IDをお忘れの場合は、専用フォームよりご照会可能です。確認事項を入力していただきますと、マイネットプラスご登録のメールアドレスへIDを送信いたします。

パスワードをお忘れの場合は、専用フォームに確認事項を入力してください。マイネットプラスご登録のメールアドレスに、仮パスワードを送らせていただきます。ログイン後、必ずお客様任意のパスワードにご変更ください。

※ID・パスワードどちらもお忘れの場合、それぞれご入力ください。

Q: 各種申込み確認メールや受付メールが届きません。 一覧に戻る

メールはマイネットプラスにご登録いただいているメールアドレスへ送信されます。

  • ご登録のメールアドレスをご確認ください。
    ご変更されている場合は、ログイン後のメニュー「メールアドレス・メールマガジンの設定変更」よりご変更ください。
  • 迷惑メールフォルダーなどに入っていないかご確認ください。
  • お客様のメール受信ボックスが一杯になっていないかご確認ください。
  • ドメイン指定受信設定や受信拒否設定などをご確認いただき、日専連からのメールを受信可能にしてください。

日専連からの送信メールアドレスは複数ございますので、以下のドメイン指定受信を追加していただくことにより日専連からのメールを受信していただけます。
support@nissenren-sendai.or.jp
※「@」より後ろの部分をご登録ください。

Q: 請求明細照会で金額が“0”になっているのは? 一覧に戻る

新規登録いただいた当月分から照会可能となりますが、過去の明細は照会いただけません。以後1ヶ月分ずつ最新のものを含めて最長12ヶ月分まで照会可能月が増えます。

Q: 情報メールを受け取りたくない。 一覧に戻る

マイネットプラスメニューの[メールアドレス・メールマガジンの設定変更]よりご変更いただけます。

Q: カード再発行等でカード番号が変更になった場合、再登録は必要ですか? 一覧に戻る

カードの紛失等でカード再発行になり、カード番号が変更になっても、従来のIDのままでマイネットプラスがご利用になれます。

Q: 何度かパスワードを間違えたら、「ログインを制限しました」と表示され、マイネットプラスにログインできなくなりました。 一覧に戻る

ログイン時にパスワードを連続して複数回間違えて入力すると、他人からの不正アクセスを防止するためにログイン制限が自動的にかかるようになっております。
しばらくしてからログインするか、日専連コールセンターにお問合せください。
・日専連コールセンター
 電話:022-267-9222(9:30〜18:00 土・日・祝日休み)

この他に質問がありましたら、日専連コールセンターまでお電話又はメールにてお問合わせください。
電話:022-267-9222(9:30〜18:00 土・日・祝日休み)
E-mail:support@nissenren-sendai.or.jp