日専連商品券 Q&A

商品券について

Q: 日専連商品券はどこで購入できますか? 一覧に戻る

日専連カスタマーセンター、ニッセンレン・テラスセルバ店でお買い求めいただけます。
また「オンライン宅配サービス」でもご注文を承っております。

Q: 日専連商品券は現金でも購入できますか? 一覧に戻る

はい。日専連カードはもちろん、現金でもお求めいただけます。

Q: 購入の際、包装・のしは付けてもらえますか? 一覧に戻る

はい。ご希望に合わせてご用意いたしますので、ご注文の際にお申し付けください。
事前にお電話でご注文いただくとお待たせ致しません。

Q: 購入には消費税はかかりますか? 一覧に戻る

商品券購入に消費税はかかりません。

Q: 日専連商品券はどこで使えますか? 一覧に戻る

「日専連メロン商品券」は、宮城県内約9,000店の日専連加盟店で、「日専連共通ギフトカード」は県内の加盟店に加え全国10万店の日専連加盟店でご利用いただけます。

Q: 食料品の購入にも使えますか? 一覧に戻る

はい。「みやぎ生協」「SEIYU」「イトーチェーン」「コープふくしま」「いわて生協」など各店でも、商品券で食料品をお求めいただけます。
※「イオン」など、一部の食料品売り場では商品券がご利用いただけません。

Q: 「日専連メロン商品券」と「日専連共通ギフトカード」の違いは? 一覧に戻る
  • 日専連メロン商品券
    宮城県内の日専連加盟店でのみ、ご利用いただけます。日専連メロン商品券をご利用いただくと、ご利用額の一部が日専連の負担で「財団法人みやぎ・環境とくらし・ネットワーク(MELON)」の活動基金に寄付されます。券種は1,000円券のみ。
  • 日専連共通ギフトカード
    全国10万店の日専連加盟店でご利用いただけます。券種は1,000円券のみ。
Q: すべての日専連加盟店で使えますか? 一覧に戻る

サービス業など一部の日専連加盟店では、商品券がご利用いただけないお店もございます。
予めご了承いただきますようお願いいたします。

Q: お店で使ったとき、おつりは出ますか? 一覧に戻る

おつりのお返しはいたしかねますので、商品券で足りない金額を現金でお支払いください。

Q: 有効期限はありますか? 一覧に戻る

商品券の有効期限は、裏面の発行日から5年間とさせていただいております。
有効期限切れの商品券はご利用いただけません。

Q: ちがう券種に交換できますか? 一覧に戻る

券種の交換は受付いたしかねます。お求めの際、ご確認のうえご注文いただきますようお願いいたします。

Q: 日専連加盟店で「使えません」と言われました。 一覧に戻る

日専連加盟店のなかには、商品券お取扱いの契約がない加盟店もございます。
お客様からのご要望としてお店にお伝えいたしますので、support@nissenren-sendai.or.jp まで、お店の名前と場所をご連絡いただければ幸いです。

Q: 私のお気に入りのお店で日専連商品券を使えるようにしてほしい。 一覧に戻る

日専連加盟店にお客様からのご要望をお伝えします。
support@nissenren-sendai.or.jp まで、お店の名前をご連絡ください。

Q: 「日専連メロン商品券」の"メロン"って何ですか? 一覧に戻る

日専連は、地球環境保全のため宮城県内の生産者から消費者までが一体となり、環境問題に取り組んでいる「財団法人 みやぎ・環境とくらし・ネットワーク(通称:MELON)」の活動を支援しています。
MELON=M(Miyagi)E(Enviromental)L(Life)O(Out-reach)N(Network)
「日専連メロン商品券」をご利用いただくと、ご利用金額の一部を日専連の負担で、MELONの活動基金として寄付され、環境保全に役立っています。

Q: 「みやぎ生協メロン商品券」に、日専連の文字がありますが? 一覧に戻る

みやぎ生協発行の商品券も、日専連商品券として日専連加盟店でご利用いただけます。
また、日専連商品券をみやぎ生協の各店舗でもご利用いただけます。

Q: 現金との引換えはできますか? 一覧に戻る

現金とのお引換えはいたしかねます。予めご了承ください。

Q: カードの利用代金を商品券で支払うことはできますか? 一覧に戻る

カードご利用代金は商品券ではお支払いいただけません。予めご了承ください。

この他に質問がありましたら、日専連コールセンターまでお電話又はメールにてお問合わせください。
電話:022-267-9222(9:30〜18:00 土・日・祝日休み)
E-mail:callcenter@nissenren-sendai.or.jp