東北応援

東日本大震災から11年、宮城に本社を置く当社は震災の被害を受けながらも、地元のみなさまに支えられ、存続してきました。
これまで弊社では、復興支援のための義援金活動や福島県と提携して発行した「Fukurumカード」などを通じて、
東北の支援や魅力を伝える取り組みを行ってきました。
昨今の新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、売上が落ち込む東北の事業者を応援・支援します!

スマイルポイントを交換して応援!

東北応援物産コース

貯まったスマイルポイントを
福島・宮城・岩手の県産品と交換できます。

物産品を買って応援!

宮城県物産振興協会

宮城県を代表する味や技の数々をご紹介しています。

いしのまき元気いちば

石巻・三陸ブランドをまるごと堪能できます。旬の鮮魚に水産加工品から、農産品、地元の物産品などの特産品が勢ぞろいのオンラインショップです。

気仙沼物産振興協会

港町、気仙沼の「サンマ」や「カツオ」「ふかひれ」といった海産物を中心として水産加工品、乾物、特産品を取り扱う会員様をご紹介しております。

みなみな屋eマルシェ

南三陸町らしい四季折々の「海の恵・里山の恵み」と、南三陸町ならではのお土産品・グッズを販売する町の雑貨屋です。

あがいんステーション

オリジナルブランド「あがいん おながわ」を発信地として、女川町の「うんめ~もん」を販売するお土産販売店です。

machicoのマチモール

マチモールが厳選した、東北のグルメを販売しております。

岩手県産株式会社

素材にこだわったいわての産直品を多数取り揃えております。バーチャル物産展も開催中!

MIDETTE

全国に誇る日本酒や果物、工芸品などの特産品の魅力をはじめ季節ごとの観光情報、食の安全・安心を確保する取り組みなど、復興に向かう「ふくしまの今」を発信しています。

いわきの逸品

いわき市の特産品を取り揃えたネットショップ。いわきのあらゆるお店の品々を購入できます。季節やイベントごとにおすすめ商品をご紹介しております。

地域のみなさまとの活動

宮城県農業高校とのコラボレーション企画。
当社を通して「宮農応援団」にエントリーし、抽選で同高の生徒さんが生産した農産物や加工品のプレゼント企画を実施しました。

3月31日まで実施中!

日専連ライフサービスでは、他にもさまざまな地域支援をおこなっております。

当社の取り組みが「りらく」で掲載されました!

2021年2月28日発行号より

2021年7月28日発行号より

2021年10月28日発行号より

2021年12月28日発行号より

2022年2月28日発行号より

「もっと楽しく 仙台発・大人の情報誌 りらく」
日専連カードで定期購読すると割引特典有り!