どう使う?本人認証サービス
(3Dセキュア)
-認証完了までの流れについて-
ネットショッピングの決済を日専連カードでご指定いただくとサイトが切り替わり、
こんな画面が出てきませんか?

この画面は何?入力しないといけない?どう入力するの?
→上記はクレジットカード決済時に本人かどうかを確認する専用画面です。
この画面は第三者による不正利用を防ぐための本人認証サービスのため、省略不可となります。手順は以下ご参照ください。
※本人認証サービス(3Dセキュア)の詳細はこちら
認証方法(SMS)
認証時に必要なもの
- マイネットプラスのID
- ワンタイムパスワード(SMSにて通知)
-
1
- インターネットでショッピング
-
ネットショッピングの決済画面でお客様情報及びカード情報を入力する。
-
2
- マイネットプラスID・ワンタイムパスワードを入力
-
決済完了後、認証用画面が表示されます。この画面が表示されたら、マイネットプラスのIDを入力して「次へ」、その後SMSにてワンタイムパスワード(認証コード)が送信されます。そのワンタイムパスワード(認証コード)を入力し、「送信」もしくは「確認」ボタンをクリックします。
※IDがご不明な方は、アプリ内「登録状況」からご確認いただけます。
-
3
- 本人認証後カードご利用手続き完了
-
本人認証が完了すると、ショッピングサイトのページに戻ります。
引き続きショッピングサイトの手順に従い、ご購入の手続きを行ってください。
認証方法(my net+パスワード)
認証時に必要なもの
- マイネットプラスのID
- マイネットプラスのパスワード
-
1
- インターネットでショッピング
-
ネットショッピングの決済画面でお客様情報及びカード情報を入力する。
-
2
- マイネットプラスID・パスワードを入力
-
決済完了後、認証用画面が表示されます。この画面が表示されたら、マイネットプラスのIDとパスワードを入力し、「送信」もしくは「確認」ボタンをクリックします。
※IDがご不明な方は、アプリ内「登録状況」からご確認いただけます。
-
3
- 本人認証後カードご利用手続き完了
-
本人認証が完了すると、ショッピングサイトのページに戻ります。
引き続きショッピングサイトの手順に従い、ご購入の手続きを行ってください。
マイネットプラスアプリの詳細・
ダウンロードはこちら
※アプリダウンロード後、必ず「本人認証サービス」へのお申込みをお願いいたします。
お申込みの状況については、「登録状況」より確認いただけます。
本人認証サービス(3Dセキュア)
の詳細はこちら
ワンタイムパスワードとは何ですか?
「本人認証サービス(3Dセキュア)」導入加盟店でインターネットショッピングや電子マネーのチャージをする際にお買いものごとに日専連ライフサービスより発行される、1回限り有効なパスワードです。
※ワンタイムパスワードをSMSで送信する際の番号は「03-3525-8755」です。受信リストヘの設定をお願いいたします。
※ワンタイムパスワードをSMSで送信する際の番号は「03-3525-8755」です。受信リストヘの設定をお願いいたします。
ID・パスワードを入力する画面が表示されないのですが?
次の可能性がありますのでご確認ください。
- ①お持ちの日専連カードが本人認証サービスをご利用いただけない状況(未登録)
本人認証サービスをこ利用いただくためには、会員専用WEBサービス『マイネットプラス』へのご登録が必要です。 - ②ご利用加盟店が本人認証サービス導入加盟店ではない
『マイネットプラス』ID・パスワード入力画面が表示されるのは、本人認証サービス導入加盟店のみとなります。 - ③本人認証サービス(J/Secure、VISA認証サービス)がシステムメンテナンスなどでサービスを停止している
- ④本人認証サービスのご利用推奨環境が非推奨の環境
日専連カードを複数枚所持していますが、すべてのカードで本人認証サービスを利用できますか?
それぞれのカードごとに会員専用WEBサービス『マイネットプラス』にご登録いただき、本人認証サービスヘのご登録いただければ、ご利用可能です。
本人認証サービスは有料ですか?
無料です。
本人認証サービスに登録できているか確認したい
1.アプリからの確認方法
アプリホーム画面下部の「登録状況」からこ確認いただけます。
ご登録済みの方は、ご利用中のサービス「本人認証サービス:登録済み」となっております。
※ご登録がお済みでない場合は、「サービス一覧」→「セキュリティ」→「本人認証サービスお申込み」よりご登録いただけます。
2.マイネットプラス(ブラウザ版)からの確認方法
マイネットプラストップ画面下部「ご利用中のサービス」より「本人認証サービス」の状況をご確認ください。
※ご登録がお済みでない場合は、マイネットプラストップ画面の右上「MENU」>「セキュリティ」>「本人認証サービス申込み」よりご確認ください。
アプリホーム画面下部の「登録状況」からこ確認いただけます。
ご登録済みの方は、ご利用中のサービス「本人認証サービス:登録済み」となっております。
※ご登録がお済みでない場合は、「サービス一覧」→「セキュリティ」→「本人認証サービスお申込み」よりご登録いただけます。
2.マイネットプラス(ブラウザ版)からの確認方法
マイネットプラストップ画面下部「ご利用中のサービス」より「本人認証サービス」の状況をご確認ください。
※ご登録がお済みでない場合は、マイネットプラストップ画面の右上「MENU」>「セキュリティ」>「本人認証サービス申込み」よりご確認ください。