どう使う?本人認証サービス
(3Dセキュア)
-認証完了までの流れについて-

ネットショッピングの決済を日専連カードでご指定いただくとサイトが切り替わり、
こんな画面が出てきませんか?

この画面は何?入力しないといけない?どう入力するの?

→上記はクレジットカード決済時に本人かどうかを確認する専用画面です。
この画面は第三者による不正利用を防ぐための本人認証サービスのため、省略不可となります。手順は以下ご参照ください。
※本人認証サービス(3Dセキュア)の詳細はこちら

認証方法(SMS)

認証時に必要なもの

  • マイネットプラスのID
  • ワンタイムパスワード(SMSにて通知)
  • 1

    インターネットでショッピング
    ネットショッピングの決済画面でお客様情報及びカード情報を入力する。
  • 2

    マイネットプラスID・ワンタイムパスワードを入力
    決済完了後、認証用画面が表示されます。この画面が表示されたら、マイネットプラスのIDを入力して「次へ」、その後SMSにてワンタイムパスワード(認証コード)が送信されます。そのワンタイムパスワード(認証コード)を入力し、「送信」もしくは「確認」ボタンをクリックします。
    ※IDがご不明な方は、アプリ内「登録状況」からご確認いただけます。
  • 3

    本人認証後カードご利用手続き完了
    本人認証が完了すると、ショッピングサイトのページに戻ります。
    引き続きショッピングサイトの手順に従い、ご購入の手続きを行ってください。

認証方法(my net+パスワード)

認証時に必要なもの

  • マイネットプラスのID
  • マイネットプラスのパスワード
  • 1

    インターネットでショッピング
    ネットショッピングの決済画面でお客様情報及びカード情報を入力する。
  • 2

    マイネットプラスID・パスワードを入力
    決済完了後、認証用画面が表示されます。この画面が表示されたら、マイネットプラスのIDとパスワードを入力し、「送信」もしくは「確認」ボタンをクリックします。
    ※IDがご不明な方は、アプリ内「登録状況」からご確認いただけます。
  • 3

    本人認証後カードご利用手続き完了
    本人認証が完了すると、ショッピングサイトのページに戻ります。
    引き続きショッピングサイトの手順に従い、ご購入の手続きを行ってください。

マイネットプラスアプリの詳細・
ダウンロードはこちら

※アプリダウンロード後、必ず「本人認証サービス」へのお申込みをお願いいたします。
お申込みの状況については、「登録状況」より確認いただけます。

本人認証サービス(3Dセキュア)
の詳細はこちら

マイネットプラスアプリからIDの確認はできますか?

1.アプリからの確認方法
アプリホーム画面下部の「登録状況」からマイネットプラスのIDがご確認いただけます。
2.IDをお忘れの方
IDをお忘れの場合は専用フォームよりご照会が可能です。
確認事項をご入力いただきますと『マイネットプラス』ご登録のメールアドレスにIDを送信いたします。
専用フォームはこちらから>>

〈ご注意〉
認証コードを盗み取るフィッシング詐欺にご注意ください。ネットショッピング時以外に認証コードを扱う取引はございません。