ショッピング
「あとからリボ」「あとから分割」
「あとからスキップ」

月々のショッピングのご利用明細を確認しながら、明細毎にお支払い回数を変更いただけます。
変更内容はお申込みいただいた翌日にホームページにてご確認いただけます。

ご請求確定前の、1回払い、2回払い、分割払い、ボーナス一括払いのショッピングご利用分を、
あとから「リボ払い」「分割払い」「スキップ払い」に変更いただけます。

ご請求確定前の1回払い、2回払い、分割払い、ボーナス一括払いのショッピング利用分を、あとから「リボ払い」「リボ分割」に変更いただけます。

※お申込時点で日専連ライフサービスに到着しているご利用分が変更の対象となります。
※1回払い、2回払い、ボーナス払、ボーナス2回払、ボーナス併用払への変更はできません。
※分割払いについては、支払い回数に応じてお手数料(実質年率12.2%~15.0%)がかかります。
※リボ払い、スキップ払いについては、月利1.25%(実質年率15.0%)のお手数料がかかります

お支払い金額を一定に
『あとからリボ』

月々のお支払金額をあらかじめ決め、毎月一定額でお支払いただけます。

お支払い回数を変更
『あとから分割』

ご指定いただいた回数にわけてお支払いただけます。
お支払回数/3・5・6・10・12・15・18・20・24・30・36回

詳細・お支払いシミュレーションはこちら

お支払い月を繰り越し
『あとからスキップ』

お支払月を最長6ヶ月先まで繰り越しできます。
繰り越し月はお選びいただけます。

※ご利用年月日・店舗によってご請求月が遅れる場合がございます。必ずマイネットプラス「ショッピング最新ご利用明細」で、変更したい明細の「お支払い開始月」を確認のうえお申込みください。
オンラインサービストップ > ご請求明細照会 > ショッピング最新ご利用明細照会

ご利用明細の中から、気になるご利用分を選んでお支払い回数をその場で変更!

※リボスタイルに登録されている方はご利用できません。※ご利用明細によっては、本サービスのお申込みができない場合がございます。※変更後の利用金額が「割賦利用可能枠」を超える場合受付できません。※ご利用されてから上記フォームに表示されるまで、ご利用店舗によって1ヶ月以上かかる場合がございます。※一度、分割払い(3~36回払い)、リボ払い、スキップ払いへ変更確定したものは、その後に支払い回数の変更はできません。※お申込みいただいた結果は翌日も申込フォームに反映されます。※毎月7日までお申込みいただけます。(8日~11日まではお申込みいただけません)

スキップ払いの手数料について

例)2021.11請求の20,000円1回払いをショッピングスキップ払いした場合

スキップ期間 請求月 手数料(月利) 請求額
1ヶ月 2021.12 1.25% 250円 20,250円
2ヶ月 2022.01 2.50% 500円 20,500円
3ヶ月 2022.02 3.75% 750円 20,750円
4ヶ月 2022.03 5.00% 1,000円 21,000円
5ヶ月 2022.04 6.25% 1,250円 21,250円
6ヶ月 2022.05 7.50% 1,500円 21,500円

ご請求確定前の「あとからリボ」
「あとから分割」「あとからスキップ」のQ&A

Q: リボ払い・分割払い・スキップ払い以外は受付できないのですか?

2回払い・ボーナス払いへの変更はできません。お買い物の際に、お店で直接ご指定の上、ご利用ください。
※ご利用される店舗により、ご利用回数に制限を設けている場合もございます。各店舗にてご確認ください。

Q: 受付方法は?

原則インターネットのみとなります。
お客様のお好きな時間に最新のご利用明細を24時間確認することができ、変更いただけるので、大変便利です。
※回数変更後、翌日反映となります。

Q: インターネットが利用できない場合は?

リボ払い・分割払いへの変更受付はお電話にて承ります。
※お電話での受付締切は毎月5日です。
※スキップ払いは、お電話での変更はできません。

Q: 毎月の受付期間を教えて!

毎月12日(0:00)~翌月7日(23:59)までです。
毎月8日(0:00)~11日(23:59)は休止期間となります。

Q: リボスタイルを登録していますが、分割払い・スキップ払いに変更はできますか?

今後、分割払い・スキップ払いへの変更をご希望であれば、リボスタイルを解除の上、日専連オンラインサービスよりご変更ください。
※リボスタイル解除には3営業日程度お時間がかかります。

Q: スキップ払いを利用したいが、変更したい明細の支払い開始月がわからない。

「ショッピング最新ご利用明細」 で、変更したい明細の「お支払い開始月」をご確認ください(オンラインサービストップ>ご請求明細照会>ショッピング最新ご利用明細照会)。
※ボーナス一括払いからの変更の場合は表示されている支払い開始月からではなく、ご利用年月日の翌月もしくは翌々月(ボーナス払いにしなかった場合の支払月)から繰り越しされます。

お申込み

お電話で

日専連コールセンター
平日/9:30~17:30
  • ※土・日・祝日休み
022-267-9222
  • ※土・日・祝日休み
  • ※必ずお手元に当月分のご請求明細書をご用意のうえ、ご本人様よりお問い合わせください。

インターネットで

会員専用WEBサービス「マイネットプラス」メニュー「支払い方法の変更」→「あとからリボ」「あとから分割」「あとからスキップ」からお申込みいただけます。
ご利用にはマイネットプラスへの登録が必要です。未登録の方は新規登録(登録料無料)のうえご利用下さい。

マイネットプラス会員様(ログイン)
※マイネットプラスにログインしてからご利用ください。
マイネットプラス 新規登録
※マイネットプラス未登録の方は、予め利用登録をお済ませください。