自治体事務
ワンストップサービス
地元クレジット企業として培った
ノウハウを
自治体事務の負担軽減に
ご活用いただいています。
アウトソーシングのメリット
日専連ライフサービスは、クレジットカード会社として、カードおよび商品券事業を展開しております。
ご利用加盟店管理から商品券の回収・精算業務まで一貫したサービス提供、集計データの作成やコールセンター運営等の専門ノウハウをぜひご活用ください。
事務負担
軽減
人手がかかる事業運営を日専連ライフサービスに委託することで、事務負担を大きく軽減できます。
サービスの向上
日専連ライフサービスが蓄積した専門ノウハウにより、市民・事業者へより高品質なサービスが提供可能です。
ワンストップで
対応
例えば地域商品券に関する事業であれば、商品券の発行から利用店の募集など、様々な業務を一括して日専連ライフサービスが対応します。
日専連ライフサービスが
提供するサービス
地域商品券の換金(発行)
クレジット加盟店への清算スキームを活用し、使用済み商品券の換金をスムーズに推進します。※毎月2回清算(15日、末日)
業務概要
- 商品券販売所設置、利用店舗募集
- 商品券販売代金管理
- 利用済商品券の回収・換金
- 取扱店問い合わせ対応
地域Pay・地域マネーの提供
域内住民が、域内事業者を積極的に利用する域内循環消費サイクルの向上、エンドユーザーである域内住民と受け入れ側である域内小売り事業者双方へ利益貢献する仕組みを自治体様と共に構築いたします。
事業規模に応じたコールセンター運営
地域商品券事業や協力金・給付金事業等のコールセンターを事業規模に応じて迅速かつ柔軟に設置・運営いたします。
※最大10回線となります。
※事業者向けコールセンターのみの受託となります。
給付金等交付業務・事務局運営
換金のみならず、コロナ禍における時短協力金等の交付審査・事務局運営ならびに協力金等の交付(交付通知発行)管理を実施しています。
まずはお気軽にお問い合わせください。