インフォメーション

一般社団法人宮城県サッカー協会さまにご来社いただきました

日専連カードキッズサッカー巡回指導のご報告をいただきました


4月25日(火)、一般社団法人宮城県サッカー協会の副会長 佐藤俊幸さま、事務局長 庄司大志さまがご来社され、2022年度日専連キッズサッカー巡回指導実施報告および2023年度の実施内容についてご説明いただきました。
2022年度は174施設で638回開催し13,865名の未就学児が当プログラムに参加されたとのことでした。
また、保育園や幼稚園の先生を対象とした指導講習会も開催され、持続的に園内で運動が行われる素地作りも行われたと伺いました。
弊社は令和5年度も宮城県サッカー協会の同プログラムをサポートし、地域の青少年の健全育成ならびに活気ある地域創りに貢献して参るともに、サッカー経験者である丹野社員、鈴木社員を同プログラムの指導者として派遣する事で、シビックプライドを持った社員の育成にも努めて参ります。


日専連キッズサッカー巡回指導とは?


当社は2019年4月24日(水)に一般社団法人宮城県サッカー協会が主催するキッズプログラム巡回指導のネーミングライツを取得しました。
宮城県内の幼稚園・保育園・保育所や子育て支援を始めとする未就学児童と、児童館やPTA親子行事などの小学生を対象とした「キッズサッカー巡回指導」を支援しております。

宮城県サッカー協会キッズ委員会のfacebookはこちら>>