東北電力電気料金

ご質問への回答

Q:カード払い変更の手続き方法は?

専用の申込書にご記入いただくか、当社ホームページから直接申込みいただけます。申込書の郵送をご希望の場合は、当社ホームページの「各種申込・手続」または当社コールセンターあて資料請求をお申し付けください。
当社にお申込みいただくだけで、自動的にお支払い方法が「カードお支払い」に変わります。
なお、お電話でのお申込みはできかねますので、ご了承ください。

Q:電気契約者とカードの名義人が異なっても申込みできますか?

電気契約者と日専連カードの名義が違っていてもお申込みいただけます。

Q:同居していない家族分もカード払いの申込みができますか?

お申込みできます。
申込書1枚につき、1箇所の電気の使用場所をご記入いただくようになります。2箇所以上を申込みされる場合は、別の申込書にご記入ください。

Q:お客さま番号って何ですか?

「電気ご使用量のお知らせ」(検針票)等に印字されている、電気の契約番号です。
お客さま番号は、東北電力との電気需給契約の種類によって別番号になり、申込書には、最高4つまで記入できます。

Q:いつからカード払いに変更になりますか?

東北電力でカードお支払いのお手続きが完了すると、東北電力から『電気料金等クレジットカードお支払開始のお知らせ』(ハガキ)が届きます。
そのお知らせに「何月分の電気使用分よりカードによるお支払いが開始します」と記載されており、カードによるお支払方法に変更になったことがご確認いただけます。
当社からのご請求については、東北電力の検針日と当社の締め日によって異なりますが、東北電力からのお知らせが到着した翌月、遅くとも翌々月から開始いたします。
また、上記の締め日の違いにより2か月分まとめてご請求する場合もあります。

Q:カード払いをキャンセルしたいのですが?

東北電力へ直接お申し出ください。
東北電力にて、口座振替に必要な手続きを行います。

Q:すでに他のカード会社に申込んでしまったが、日専連カードの支払いに変更できますか?

お申込みできます。
当社にお申込みいただくだけで、自動的にお支払いいただくカード会社が変更されます。

Q:申込書に記載されている「東北グリーン電力基金」って何ですか?

東北グリーン電力基金とは、二酸化炭素の排出抑制など環境保全への貢献を希望されるお客さまから広く寄付金を拠出していただき、東北地域に新たに建設される風力発電や太陽光発電の設備に対して、助成金を支出する制度です。寄付金は月額1口500円で、ご希望される方は直接東北電力にお申込みいただきます。詳しくはこちらをご覧ください。