日専連QUICPay アプリのダウンロード設定方法

QUICPayご登録方法

●対応機種
ドコモ・au・SoftBankの「おサイフケータイ®」が対象となります。
※「おサイフケータイ®」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※QUICPayモバイルはお持ちの携帯電話の機種によってご利用いただけない場合があります。
●ご登録方法
ご利用には「QUICPay設定アプリ」(または「CUアプリ」)*と「日専連QUICPayアプリ」の2つのアプリが必要です。
下記の手順にてクイックペイをご利用になる携帯電話にアプリをダウンロードしてください。
※ダウンロードにかかる通信料についてはお客様負担となります。
※機種によって画面デザインが異なる場合があります。
*機種によって「QUICPay設定アプリ」、「CUアプリ」のいずれかで表示されます。
※EZアプリが、2018年3月31日をもって終了します。これに伴い2018年4月1日以降は、EZアプリからQUICPayダウンロードができなくなります。また、既にダウンロード済みのアプリは利用できますが、アプリが削除された場合の再利用はできなくなります。
●ご登録手順
(step1から順番にお進みください。)

QUICPay設定アプリ(CUアプリ)をダウンロードします。

1アプリケーションダウンロード用サイトへアクセスし「QUICPay設定アプリ」(または「CUアプリ」)をダウンロードしてください。

■QRコードでアクセス
QRコード
■直接URLを入力
https://dnpm.jp/cu/
 

2「ご利用にあたり」をお読みのうえ、「同意する」からダウンロードしてください。

次に日専連QUICPayアプリをダウンロードします。

3ダウンロードした「QUICPay設定アプリ」(または「CUアプリ」)を起動し、「新しいサービスを登録」を選択します。

 

4「日専連QUICPay」を選択します。
※「日専連QUICPay」以外を選択した場合、ダウンロードはできますが、ご利用はできません。

5「ご利用にあたり」をお読みのうえ、「同意する」からダウンロードを開始してください。
※2の画面とは異なります。アプリごとに「ご利用にあたっての事項」が表示されます。

   

会員情報を登録します。

6画面指示に従い同封の「ID・パスワードのご案内」のID、続いてパスワードを入力し会員情報を登録します。

 

7登録完了となり、メニュー画面が表示されます。

以上でご登録の作業は終了です。この作業は、携帯電話へのクイックペイ登録時に必要となります。

ご登録にあたってのご注意

「ID・パスワードのご案内」に記載のダウンロード有効期限までに、「ID・パスワード」を入力してください。有効期限後は無効になりますので、再発行のお申し込みが必要です。

「ID・パスワード」は1度登録が完了すると無効になります。必ずクイックペイを登録する携帯電話でのみ登録作業を行ってください。

QUICPay削除方法

3携帯電話のアプリー覧から「日専連 QUICPayアプリ」を選択し、起動します。

 

4「日専連 QUICPayアプリ」の「各種お手続き」を選択します。

3「会員情報の変更・削除」を選択します。

 

4画面指示に従い、登録・情報の削除を行います。

5「QUICPay設定アプリ」(または「CUアプリ」)を起動し、画面に従いフォーマットの削除を行います。

   

6携帯電話のアプリ一覧から「QUICPay設定アプリ」(または「CUアプリ」)、「日専連QUICPayアプリ」を削除します。

※必ず会員情報の削除を最初にしてください。「日専連QUICPayアプリ」を先に削除した場合は、再度ダウンロードしたうえで手順に従い削除してください。