日専連ライフサービス

戻る

初めてリボ払いをお使いの方へ

初めてリボ払いをお使いの方へ 『リボ』って何ですか?

「リボ」とはリボルビング払いのことで、お買い上げ毎に、お支払回数を指定する方法と異なり、月々の支払い金額をあらかじめ決める方法です。ご利用金額・件数に関わらず、毎月のお支払額がほぼ一定なので無理なく計画的にショッピングをお楽しみいただけます。
お店で「リボ払いで」とお申し出ください。

リボ払いのメリット
  • 家計の出費が毎月一定となり、やりくりがしやすくなる。
  • 年末年始や仕事などで出費が重なる月の負担を上手に分散できる。
  • ちょっと予算不足な時でもショッピングが計画的に購入できる。
基本編

毎月のお支払い額はどうなるの?

ショッピングリボ払いのお支払いコースは「残高スライド方式」「定額払い方式」よりお選びいただけます。

残高スライド方式

リボご利用残高によって月々のお支払い額が変動いたします。

定額払い方式

ご利用残高に関わらず、毎月一定額(元本)をお支払いする方法です。

[例]定額10,000円コースの場合で、前月末(1月末)の利用残高が100,000円の場合

※お支払い手数料は、残元本に月利1.25%をかけて計算されます。

手数料はどうなるの?

手数料は実質年率15.0%(月利1.25%)

※毎月のお支払い手数料は、ご利用残高に1.25%(月利)をかけて計算されます。

※1回目のお支払い分より、手数料がかかります。

※リボ利用残高がお支払いコース金額以下の場合は、残元本+手数料のお支払いとなります。

月々のお支払いコースは変更できるの?

ショッピングリボのお支払いコースは、毎月変更することも可能です。
コース変更をご希望の場合は、毎月5日までに日専連コールセンターへお申し出ください。

途中までまとめて支払いできるの?

余裕があるときに、月々のお支払い金額(元本)に、一時的に増額することができます。増額または一括してお支払いを希望の方は、日専連コールセンターへご連絡ください。
当月のご請求明細書に増額分を加算してご案内いたします。

使ったあとからリボ払いに変更できるの?

ショッピング利用分を使ったあとからリボ払いに変更できます。お電話からお申込みください。

tel.022-267-9222

日専連コールセンター
オペレーター受付時間(平日9:30〜18:00/土・日・祝日休み)
※プッシュ回線またはトーン信号の出る回線でご利用いただけます。
※携帯電話からもご利用いただけます。

活用編 今月の請求金額をスキップしたいな…

ご請求明細書に記載している、「今月の請求合計金額」と「翌月以降のお支払い残高」をまとめてリボ払いに変更し、翌月よりお支払いいただくサービスです。お手元のカードは継続してご利用いただけます。

今からリボで

今月の請求金額をスキップできるのは助かる。余裕がある時に増額入金すれば良いし、カードも継続して利用できるから安心!

今月の請求金額を一定にしたいな…

「1回払い」でご指定されたショッピングご利用分が自動的に「リボ払い」になるサービスです。つまり、お店では「一回払い」でサインしても、翌月以降のご請求は「リボ払い」としてご案内いたします。

ずっとリボで

レジで「リボ払い」と指定しなくてもOK!その場で悩まず楽しくショッピングできる!

購入した分の支払いを。。。あとからリボ払いに変更したいな…

「1回払いにしたいけど、やっぱりリボ払いに変更したい・・・」そんな時は、カードご利用の末日までにお申し込みいただければ、お支払回数を変更することができます。ご利用後にお申し出てください。

今からリボで

急に出費が重なったり、リボ払いの指定がお店で出来なかったときも安心!

お問い合わせ

お電話で <お手元にカードをご準備のうえ、名義ご本人様よりお電話ください>

tel.022-267-9222

日専連コールセンター
オペレーター受付時間(平日9:30〜18:00/土・日・祝日休み)
※自動音声ガイダンスにそってお進みください。その後、オペレーターがご案内いたします。
※プッシュ通知またはトーン信号の出る回線でご利用いただけます。
※携帯電話からもご利用いただけます。

メニュー番号2を入力、メニューコード5を入力、オペレーターにおつなぎします。
Copyright © Nissenren Life Service Co.
All Rights Reserved.