Q&A

Q:日専連に加盟するメリットは何ですか?
宮城県内を中心とした42万人のカード会員が貴店のお客様になり、地域に密着した販売促進をサポートいたします。売上単価のアップや回収リスクの軽減にも貢献します。 また日専連商品券のお取り扱いも行え、販売チャンスが広がります。
Q:日専連加盟には加盟金が必要ですか?
いいえ、加盟金は必要ありません。
Q:加盟後に費用はかかりますか?
固定費用はかかりませんが、売上代金のお支払い時に加盟店手数料を控除させていただきます。
※加盟店手数料率は、業種により異なります。
Q:申し込みからカード取扱開始まで、どのくらいかかりますか?
お申し込みいただいてから、約2週間で売上票や各種ツールをお届けし、カードをご利用いただけるようになります。
Q:お客様のお支払い回数によって、加盟店手数料率や利用代金の支払い時期に違いはありますか?
いいえ。お支払い回数によって加盟店手数料率やご精算時期に変わりはありません。
Q:店舗の移転、新規出店をするのですが?
クレジット営業グループ(022-267-9211 平日9:30〜18:00)にご連絡ください。
Q:売上票やステッカーがほしい。
クレジット営業グループ(022-267-9211 平日9:30〜18:00)にご連絡ください。
日専連ホームページからもご注文いただけます。
加盟店様専用 備品請求フォーム
Q:売上票の記入を間違えてしまいました。
お客様がいらっしゃる場合、取消伝票を作成し、再度正しい内容で売上票を作成ください。お客様がいらっしゃらない場合は、日専連が対応いたしますので、日専連コールセンター(022-267-9222 / 9:30〜18:00 土・日・祝日休み)にご連絡ください。
Q:お客様にご署名をいただくのを忘れてしまいました。
ご署名が無い場合は清算の対象とならない場合があります。
日専連コールセンター(022-267-9222 / 9:30〜18:00 土・日・祝日休み)までご連絡ください。
Q:記入内容の不備などがあった場合に備え、売上票にお客様の電話番号を記入してもらっています。
カードはご署名だけでご利用いただけます。電話番号の記入を要請することは、不要なお客様の個人情報を求めることになりますので、売上票にはお客様のご署名のみをいただいてください。
Q:日専連ホームページに私のお店を掲載したいのですが。
日専連ホームページの「ショップナビ」に貴店の情報を掲載することができます。
担当営業マン、またはクレジット営業グループ(022-267-9211 平日9:30〜18:00)までご連絡ください。