お知らせ・ニュース

セキュリティ強化に伴う「Mynet+(マイネットプラス)」ご利用環境変更のご案内と
携帯電話(フィーチャーフォン)向けWEBサイト終了のお知らせ

弊社が運営するWEBサービス「マイネットプラス」をより安全にお使いいただけるよう、当サイトにおけるインターネット暗号化通信のセキュリティ強化を行います。
本対応に伴い、以下の「影響のある主な利用環境」をお使いのお客様は、2018年5月以降順次接続ができなくなる可能性がございますので、お客様のご利用環境をご確認いただき、インターネットブラウザ(インターネット閲覧ソフト)のバージョンアップ設定対応等を行っていただきますようお願いいたします。
引き続き、弊社WEBサービスを安全・安心にご利用いただくため、何卒ご理解とご対応くださいますようお願いいたします。

影響のある主なご利用環境

  • ・Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)10.0 以前のブラウザ
  • ・Google Chrome(グーグルクローム)29以前のブラウザ
  • ・Andoroid 4.4以下のブラウザ
  • ・IOS Safari 4以下のブラウザ
  • ・パソコンOS:Windows XP、Windows VISTA、Windows 8.0 等
  • ・すべての携帯電話(フィーチャーフォン)
  • ※その他影響のある環境につきましては、TLS1.2設定不可ブラウザバージョン一覧をご確認ください。
  • ※ご利用のOS/ブラウザに関するお問合せは、提供元にお願いいたします。上記以外のOS/ブラウザの場合でも、設定等によって接続できない場合がございます。
  • ※携帯電話(フィーチャーフォン)向けWEBサイトは終了いたします。
  • ※ご利用ブラウザ/OSに関しては、提供元にお問合せください。上記以外のブラウザ/OSの場合も、設定によっては表示されない場合がございます。

日専連アプリをご利用の方へ

  • ・ご利用のスマートフォン・タブレットのOSをご確認いただき、Android 4もしくはiOS 4以下の場合、Android 5もしくはiOS 5以上にバージョンアップしてご利用ください。

対象となる主なページ

・日専連が運営する全てのWEBサイト

TLS1.2設定変更手順

1.現在ご使用のブラウザバージョンの確認方法

■PC

  • Internet Explorer
  • FireFox
  • Google Chrome
  • Safari
  • Internet Explorerのバージョン確認方法

    次の手順に従って、Internet Explorerのバージョンを確認してください。
    1.Internet Explorerを起動します。
    2.[ヘルプ]メニューから[バージョン情報]をクリックします。

    3.Internet Explorer のバージョンが表示されます。

■スマートフォン

  • Android
  • iOS
  • Android OSのバージョン確認方法

    次の手順に従って、Android OSのバージョンを確認してください。
    1.ホーム画面で「メニューアイコン」をタップします。
    2.画面が変わりましたら、「設定」をタップします。
    3.設定画面が表示されましたら一番下までスクロールしていただき、「端末情報」をタップします。
    4.Androidバージョンの下に記載された数字がOSのバージョンになります。見当たらない場合は少し下へスクロールしてください。

2. 上記1.で確認いただいたブラウザのバージョンが「TLS1.2」以上への設定対応が可能かどうか下記一覧にてご確認ください。

■TLS1.2設定対応可能ブラウザバージョン一覧

  ブラウザ
バージョン
提供されている
TLSのバージョン
接続可否
PC Windows Internet Explorer 11 1.1、1.2
10 1.0、1.1、1.2
9
8
Firefox 24以上 1.1、1.2
Google Chrome 30以上 1.1、1.2
Mac Safari 7以上 1.1、1.2
スマートフォン Android Android 5以上 1.1、1.2
iOS Safari 5以上 1.1、1.2

※上記ブラウザでTLS1.2未満をご利用の場合は、下記手順でTLS1.2に設定をお願いいたします。

■TLS1.2設定対応不可ブラウザバージョン一覧

  ブラウザ
バージョン
提供されている
TLSのバージョン
接続可否
PC Windows Internet Explorer 7以下 1.0 ×
Firefox 23以下 1.0 ×
Google Chrome 29以下 1.0 ×
Mac Safari 6以下 1.0 ×
スマートフォン Android Android 4.4以下 1.0 ×
iOS Safari 4以下 1.0 ×
携帯電話(フィーチャーフォン) docomo iモード 1.0 ×
au Ezweb 1.0 ×
Softbank Yahoo!ケータイ 1.0 ×

3. 上記2.一覧表でTLS1.2対応接続可否が「○」の場合は下記各ブラウザの「TLS1.2以上への対応方法」の手順で設定対応をお願いいたします。

ご利用のブラウザによって設定方法が異なります。お使いのブラウザをお選びください。

※TLS1.2への設定ができなかった場合のお問合せは、各提供元にお願いいたします。

■PC

  • Internet Explorer
  • FireFox
  • Google Chrome
  • Safari
  • TLS1.2以上への対応方法【Internet Explorer】

    1. Internet Explorerを起動してください。
    2.[ツール]-[インターネット オプション]の順にクリックしてください。

    3.[詳細設定]タブをクリックしてください。

    4.[TLS 1.2の使用]にチェックを入れてください。

    5.[適用]ボタンをクリックした後、[OK]をクリックしてください。
    以上の設定でTLSが有効になります。
    Internet Explorerを再起動してください。

■スマートフォン

  • Android
  • iOS
  • TLS1.2以上への対応方法【Android】

    Android 4.4以前をご利用の場合、Android 5以降にアップデート頂くかTLS1.2に対応しているChrome等のブラウザをご利用ください。
    Chromeはこちらからダウンロード頂けます。

※TLS1.2への設定ができなかった場合のお問合せは、各提供元にお願いいたします。

お問い合わせ

日専連コールセンター 022-267-9222 (自動音声サービス / 24時間受付・年中無休)
●オペレーター受付時間(平日9:30〜18:00/土・日・祝日休み)

プッシュ回線またはトーン信号の出る回線でご利用いただけます。
携帯電話からもご利用いただけます。

日専連ライフサービス

戻る

お知らせ・ニュース

セキュリティ強化に伴う「Mynet+(マイネットプラス)」ご利用環境変更のご案内と携帯電話(フィーチャーフォン)向けWEBサイト終了のお知らせ

弊社が運営するWEBサービス「マイネットプラス」をより安全にお使いいただけるよう、当サイトにおけるインターネット暗号化通信のセキュリティ強化を行います。
本対応に伴い、以下の「影響のある主な利用環境」をお使いのお客様は、2018年5月以降順次接続ができなくなる可能性がございますので、お客様のご利用環境をご確認いただき、インターネットブラウザ(インターネット閲覧ソフト)のバージョンアップ設定対応等を行っていただきますようお願いいたします。
引き続き、弊社WEBサービスを安全・安心にご利用いただくため、何卒ご理解とご対応くださいますようお願いいたします。

影響のある主なご利用環境

  • ・Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)10.0 以前のブラウザ
  • ・Google Chrome(グーグルクローム)29以前のブラウザ
  • ・Andoroid 4.4以下のブラウザ
  • ・IOS Safari 4以下のブラウザ
  • ・パソコンOS:Windows XP、Windows VISTA、Windows 8.0 等
  • ・すべての携帯電話(フィーチャーフォン)
  • ※その他影響のある環境につきましては、TLS1.2設定不可ブラウザバージョン一覧をご確認ください。
  • ※ご利用のOS/ブラウザに関するお問合せは、提供元にお願いいたします。上記以外のOS/ブラウザの場合でも、設定等によって接続できない場合がございます。
  • ※携帯電話(フィーチャーフォン)向けWEBサイトは終了いたします。
  • ※ご利用ブラウザ/OSに関しては、提供元にお問合せください。上記以外のブラウザ/OSの場合も、設定によっては表示されない場合がございます。

日専連アプリをご利用の方へ

  • ・ご利用のスマートフォン・タブレットのOSをご確認いただき、Android 4もしくはiOS 4以下の場合、Android 5もしくはiOS 5以上にバージョンアップしてご利用ください。

対象となる主なページ

・日専連が運営する全てのWEBサイト

TLS1.2設定変更手順

1.現在ご使用のブラウザバージョンの確認方法

■PC

  • Internet Explorer
  • FireFox
  • Google Chrome
  • Safari
  • Internet Explorerのバージョン確認方法

    次の手順に従って、Internet Explorerのバージョンを確認してください。
    1.Internet Explorerを起動します。
    2.[ヘルプ]メニューから[バージョン情報]をクリックします。

    3.Internet Explorer のバージョンが表示されます。

■スマートフォン

  • Android
  • iOS
  • Android OSのバージョン確認方法

    次の手順に従って、Android OSのバージョンを確認してください。
    1.ホーム画面で「メニューアイコン」をタップします。
    2.画面が変わりましたら、「設定」をタップします。
    3.設定画面が表示されましたら一番下までスクロールしていただき、「端末情報」をタップします。
    4.Androidバージョンの下に記載された数字がOSのバージョンになります。見当たらない場合は少し下へスクロールしてください。

2. 上記1.で確認いただいたブラウザのバージョンが「TLS1.2」以上への設定対応が可能かどうか下記一覧にてご確認ください。

■TLS1.2設定対応可能ブラウザバージョン一覧

下の表は、横にスライドしてご覧ください。

  ブラウザ
バージョン
提供されている
TLSのバージョン
接続可否
PC Windows Internet Explorer 11 1.1、1.2
10 1.0、1.1、1.2
9
8
Firefox 24以上 1.1、1.2
Google Chrome 30以上 1.1、1.2
Mac Safari 7以上 1.1、1.2
スマートフォン Android Android 5以上 1.1、1.2
iOS Safari 5以上 1.1、1.2

※上記ブラウザでTLS1.2未満をご利用の場合は、下記手順でTLS1.2に設定をお願いいたします。

■TLS1.2設定対応不可ブラウザバージョン一覧

下の表は、横にスライドしてご覧ください。

  ブラウザ
バージョン
提供されている
TLSのバージョン
接続可否
PC Windows Internet Explorer 7以下 1.0 ×
Firefox 23以下 1.0 ×
Google Chrome 29以下 1.0 ×
Mac Safari 6以下 1.0 ×
スマートフォン Android Android 4.4以下 1.0 ×
iOS Safari 4以下 1.0 ×
携帯電話(フィーチャーフォン) docomo iモード 1.0 ×
au Ezweb 1.0 ×
Softbank Yahoo!ケータイ 1.0 ×

3. 上記2.一覧表でTLS1.2対応接続可否が「○」の場合は下記各ブラウザの「TLS1.2以上への対応方法」の手順で設定対応をお願いいたします。

ご利用のブラウザによって設定方法が異なります。お使いのブラウザをお選びください。

※TLS1.2への設定ができなかった場合のお問合せは、各提供元にお願いいたします。

■PC

  • Internet Explorer
  • FireFox
  • Google Chrome
  • Safari
  • TLS1.2以上への対応方法【Internet Explorer】

    1. Internet Explorerを起動してください。
    2.[ツール]-[インターネット オプション]の順にクリックしてください。

    3.[詳細設定]タブをクリックしてください。

    4.[TLS 1.2の使用]にチェックを入れてください。

    5.[適用]ボタンをクリックした後、[OK]をクリックしてください。
    以上の設定でTLSが有効になります。
    Internet Explorerを再起動してください。

■スマートフォン

  • Android
  • iOS
  • TLS1.2以上への対応方法【Android】

    Android 4.4以前をご利用の場合、Android 5以降にアップデート頂くかTLS1.2に対応しているChrome等のブラウザをご利用ください。
    Chromeはこちらからダウンロード頂けます。

※TLS1.2への設定ができなかった場合のお問合せは、各提供元にお願いいたします。

お問い合わせ

tel.022-267-9222

日専連コールセンター(自動音声サービス/24時間・年中無休)
※プッシュ回線またはトーン信号の出る回線でご利用いただけます。
※携帯電話からもご利用いただけます。

Copyright © Nissenren Life Service Co.
All Rights Reserved.