初めてリボ払いをお使いの方へ

『リボ』って何ですか?

「リボ」とはリボルビング払いのことで、お買い上げ毎に、お支払回数を指定する方法と異なり、月々の支払い金額をあらかじめ決める方法です。ご利用金額・件数に関わらず、毎月のお支払額がほぼ一定なので無理なく計画的にショッピングをお楽しみいただけます。
お店で「リボ払いで」とお申し出ください。

リボ払いのメリット




毎月のお支払い額はどうなるの?

ショッピングリボ払いのお支払いコースは「残高スライド方式」「定額払い方式」よりお選びいただけます。

リボご利用残高によって月々のお支払い額が変動いたします。

ご利用残高に関わらず、毎月一定額(元本)をお支払cいする方法です。



[例]定額10,000円コースの場合で、前月末(1月末)の利用残高が100,000円の場合

※お支払い手数料は、残元本に月利1.25%をかけて計算されます。

手数料はどうなるの?

手数料は実質年率15.0%(月利1.25%)

※毎月のお支払い手数料は、ご利用残高に1.25%(月利)をかけて計算されます。

※1回目のお支払い分より、手数料がかかります。

※リボ利用残高がお支払いコース金額以下の場合は、残元本+手数料のお支払いとなります。

月々の支払いコースは変更できるの?

ショッピングリボのお支払いコースは、毎月変更することも可能です。
コース変更をご希望の場合は、毎月5日までに日専連コールセンターへお申し出ください。

月々の支払いコースは変更できるの?

余裕があるときに、月々のお支払い金額(元本)に、一時的に増額することができます。増額または一括してお支払いを希望の方は、日専連コールセンターへご連絡ください。
当月のご請求明細書に増額分を加算してご案内いたします。

月々の支払いコースは変更できるの?

ショッピング利用分を使ったあとからリボ払いに変更できます。お電話からお申込みください。

tel. 022-267-9222 日専連コールセンター (9:30〜18:00 土・日・祝日休み)



ご請求明細書に記載している、「今月の請求合計金額」と「翌月以降のお支払い残高」をまとめてリボ払いに変更し、翌月よりお支払いいただくサービスです。お手元のカードは継続してご利用いただけます。



「1回払い」でご指定されたショッピングご利用分が自動的に「リボ払い」になるサービスです。つまり、お店では「一回払い」でサインしても、翌月以降のご請求は「リボ払い」としてご案内いたします。



「1回払いにしたいけど、やっぱりリボ払いに変更したい・・・」そんな時は、カードご利用の末日までにお申し込みいただければ、お支払回数を変更することができます。ご利用後にお申し出てください。

[x]このウィンドウを閉じる