お知らせ・ニュース

日専連カード特別講演会「人生ってすばらしい 新しい人生の行と学び」を開催いたしました。

掲載日:2016/11/9


平成28年11月8日(火)に、日専連カード特別講演会「人生ってすばらしい 新しい人生の行と学び」を開催いたしました。
講師に千日回峰行を満行された 慈眼寺住職 塩沼亮潤大阿闍梨 をお迎えし、当日は1000名のお客様にご聴講をいただきました。

師からは、「日々の生活に感謝する大切さ」などを映像や笑いを交えてお話しいただきました。

師のお話をうけて、ご聴講いただいた方から感想のメールが届きました。
-----------------------------------------------------------------------------------

先日、日専連ライフサービス主催の塩沼亮潤大阿闍梨の講演を拝聴させていただきました。
講演を聴き、日常の忙しさを言い訳にして、忘れていた大切なことを思い出させていただきました。
両親やご先祖、そして何人もの『昨日よりも今日、今日よりも明日、明日よりも明後日・・・』と情熱
をもって生きてきた方々がいたからこそ、今日の私の生活が成り立っているということにハッとし、
なんてわがままばかり言っていったのだろうと反省と感謝の気持ちを思い出しました。
そして「嫌だな」という負の気持ちにとらわれている自分が恥ずかしくなりました。
今回学ばせていただいた多くのことを、自分の心で実践する場があることに感謝して情熱をもって
過ごしたいと思います。
この度はすばらしい講演会をありがとうございました。
宍戸有美 様(仙台市泉区 23才 女性 会社員)


-----------------------------------------------------------------------------------
なお、この講演会の模様は、11月27日(日)19:00からDATE-FMで特別番組として放送される予定です。
当日講演会においていただけなかった方は是非とも御聴視ください。

日専連ライフサービスでは、今後も地域振興の一環として様々な活動に取り組んでまいります。