お知らせ・ニュース

日専連ライフサービス社員による福島県復興支援活動(第2弾)について 

掲載日:2012/10/11


社員からの継続支援の声が上がっていた、福島復興支援の第2弾として、JA新ふくしまが運営する畑並びに近所の果樹園農家において、農作業のお手伝いをさせていただきました。
 
【支援活動内容】
実 施 日: 平成24年10月5日(金)
場   所 : JA新ふくしまファーム(福島県福島市土船)並びに隣接の果樹園
参 加 者: 弊社社員15名

行った作業: @畑でのジャガイモ堀とキャベツの収穫    
  Aリンゴの葉取り

参加した社員からの感想です。

「午前・午後と畑のジャガイモ堀を行いました。始めはスタッフ全員が賑やかに話しながら作業を行ったが、次第に口数が減りもくもくと作業を行った。野菜の収穫作業がこんなに大変なものとは思わなかったです」
「リンゴを夏の日差しから守っていた葉を切り取る作業を行っていると鳥除けの空砲がなって驚いたが、次第に作業に没頭出きる様になりました。愛情と手間をかけて育てた果物が、風評被害で売れないとの果樹園農家の話を聞き、これからも可能な限り福島県復興に向けた支援活動に積極的に取り組んでいきたい」


■Fukurum(フクラム)カードについてはこちらをご覧ください。
http://www.nissenren-sendai.or.jp/fukurum/