本人認証サービス Q&A

1.本人認証サービス内容について

Q1:本人認証サービスとはなんですか? 一覧に戻る

本人認証対応盟店でのインターネットショッピングなどで日専連カードをご利用いただく際、通常の取引情報に加えID・パスワードを入力いただくことにより、本人認証を行うサービスのことです。

Q2: 本人認証サービスは有料ですか? 一覧に戻る

無料です。

Q3: 本人認証サービスが利用できる加盟店はどこですか? 一覧に戻る

:下記マークが表示されているインターネットショッピングサイトです。

本人認証サービス Q&A

2.本人認証サービスのご利用について

Q4: 本人認証サービスを利用するにはどうすればよいですか? 一覧に戻る

日専連WEBサービス(マイネットプラス)にご登録いただき、サービスメニューから本人認証サービスの登録をしていただきます。その際、パーソナルメッセージの設定を行います。
※本人認証で入力するID・パスワードは、日専連WEBサービスでご登録されたID・パスワードです。
マイネットプラス新規登録はこちら

Q5: 日専連カードを複数枚所持してますが、すべてのカードが本人認証サービスを利用できますか? 一覧に戻る

それぞれのカードごとに日専連WEBサービスにご登録いただき、本人認証サービスへのご登録が必要です。

Q6: パーソナルメッセージとは何ですか? 一覧に戻る

本人認証サービスを利用してインターネットショッピングを利用する際、会員ご本人様が任意に登録したパーソナルメッセージを表示することで、日専連ライフサービスから表示されたものかどうか確認できることで安心してショッピングができます。

Q7: 本人認証サービスを利用するにはどうすればよいですか? 一覧に戻る

本人認証サービス対応加盟店にて、日専連WEBサービスにご登録いただいた日専連カードでインターネットショッピングをすると、ID・パスワードを入力する画面が表示されます。この画面に表示されたパーソナルメッージが、日専連WEBサービスにご登録いただきましたものと一致しているかどうかを確認のうえ、ID・パスワードをご入力いただきます。それ以降は、従来のインターネットショッピングと同様のお手続きとなります。

Q8: ID・パスワードを入力する画面が表示されないのですが? 一覧に戻る

次の可能性がありますのでご確認ください。

1.お持ちの日専連カードが本人認証サービスをご利用いただけない場合
※本人認証サービスをご利用いただくためには、日専連WEBサービスへのご登録が必要です。
日専連WEBサービスへのログインこちら
日専連WEBサービスの新規登録こちら

2.ご利用加盟店が本人認証サービス参加加盟店ではない場合
ID・パスワード入力画面が表示されるのは、本人認証サービス参加加盟店のみとなります。
詳しくはQ3をご覧ください。

3.本人認証サービス(J/Secure、vISA 認証サービス)がシステムメンテナンスなどでサービスを停止している場合。

4.本人認証サービスのご利用推奨環境でない場合
詳しくはこちら

Q9: パーソナルメッセージを忘れてしまったのですが? 一覧に戻る

日専連WEBサービスにログイン後、「本人認証サービスの変更・照会」でご確認いただけます。

Q10: パーソナルメッセージが指定したものと異なっているのですがどうしたらよいですか? 一覧に戻る

パスワードを入力する画面が日専連から表示されている画面ではない可能性があります。
ID・パスワードは入力せずに、「キャンセル」ボタンをクリックしてショッピングを中止してください。

Q11: ID・パスワードが違いますと表示されたのですが? 一覧に戻る

本人認証サービスで利用するID・パスワードは、日専連WEBサービスでご登録いただいたID・パスワードになります。ご確認のうえ再度ご入力ください。

Q12: ID・パスワードを忘れてしまったのですが? 一覧に戻る

本人認証サービスで利用するID・パスワードは、日専連WEBサービスでご登録いただいたID・パスワードになります。ID・パスワードお忘れの場合は、ID・パスワード入力画面にある「ID・パスワードを忘れた場合」からお手続きください。
※パスワードを新しくご登録・ご変更いただいた場合、新しいパスワードをご利用いただけるまで30分程度お時間をいただく場合がございます。その場合は、恐れ入りますが、しばらくたってから再度ご利用いただきますようお願いいたします。
ID・パスワードをお忘れの方

Q13: パスワードを変更したいのですが? 一覧に戻る

日専連WEBサービスにログインし、「パスワードの変更」からご変更ください。

Q14: ID・パスワードを入力する画面の「ご利用代金」欄に表示されているアルファベットはなんですか? 一覧に戻る

ショッピングご利用通貨を表します。
USD:アメリカドル
EUR:ユーロ
GBP:スターリング(英国)ポンド
CAD:カナダドル
AUD:オーストラリアドル
HKD:香港ドル
KRW:韓国ウォン
TWD:新台湾ドル

Q15: 入力したID・パスワードは加盟店など他に知られることはありませんか? 一覧に戻る

ご安心ください。ご入力いただいたID・パスワードは、SSL128bit による暗号化を用いて直接日専連に送信されますので、他に知られることはありません。

Q16: 本人認証サービスを利用して購入した商品の取消・返品などの手続きは、通常のインターネットショッピングと異なりますか? 一覧に戻る

通常のインターネットショッピングと同様の手続きになります。

Q17: カード紛失等によりカード番号が変更になった場合、どうすればよいですか? 一覧に戻る

以前ご登録のカード番号は無効になりますで、日専連WEBサービスから再度本人認証サービスのご登録をお願いします。

この他に質問がありましたら、日専連コールセンターまでお電話又はメールにてお問合わせください。
電話:022-267-9222(9:30〜18:00 土・日・祝日休み)
E-mail:callcenter@nissenren-sendai.or.jp